2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じけん

高齢者さんでの実験のお手伝いでした。 医学部の方の建物で。 8時集合だったのですが、 なんとか起きれてよかったぁ。 研究室に同期にも心配をされていたらしく、 つくづく自分の夜型っぷりを自覚されられました(笑)

病院行った。

院長先生とかとの会議みたいなものに出席した。 やっぱ、病院てすごいや。 たとえば、MRIは維持費だけで年間数千万だそうで。さすがですな。 そして、院長先生の秘書さんがすごい美人だったのもポイントw

第一弾。

7人くらいで測定みたいなものさせてもらう。 ほとんど話したことない人もいたので、 いろいろ話が聞けて楽しかったかな。 トンペーじゃないひとにも来ていただいたんだけど、 なんというか、オーラが全く違いますね。うちらと。 女のコは、ちゃんと「女のコ…

被験者。

募集中でございます。 20分程度で1000円。 興味のある方は連絡くださいまし。

患う。

以下、あまり見ない方が良いかもしれません。

山形の人

相方さんのお友達のM1の方と、今日初めて長くお話しました。 実験に協力していただいたお礼に、差し入れした缶コーヒー片手に。 とりあえず、 世の中にはこんないい人もいるんだなぁ、 と激しく思いました。(↑前のめり気味でお願いします。) 話してると、…

20ヶ月

いろいろあったなぁ...。

バカ日本地図より

前回に引き続き、ご当地ネタ。 ご当地バカ百景だそうです。 5P日記: ご当地バカ百景 わかってはいたことだが、茨城と栃木が大差ない! あと、岡山の桃太郎ランドがうけた。

とうひ

精神的にちょいやばめだったので、 日中は、現実とうひを少々。 おかげさまで、ヒト様の前に出れる程度には回復しましたです。

ワールドアパート

ワールドアパートアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/02/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (169件) を見る1曲目の主題曲は、いい意味で昔からの流れに逆らわない、 アジカン…

2並び

最近、ほとんど曜日の感覚がゼロ。 時間の感覚も薄れてきたとです。

注目アーティスト

最近の注目アーティストは、もっぱらRADWIMPS*1です。 すでにシングル「25コ目の染色体」でも注目されている彼らですが、 2/15に出た新アルバムも、一部の間ではけっこう好評のようです。 RADWIMPS2~発展途上~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎,服部隆之出…

ていくうひこう

昨日あたりから、やつは来ました。 いつもより、とびきり巨大なそれ。

新譜

ケータイついでに、HMVよってきました。 買ったものたちは、これら。↓ FROM ME TO YOUアーティスト: YUI,yukamatsumoto,Hideyuki“Daichi”Suzuki,Ikoman,northa+,COZZi出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 5人…

寝ぼけボケといえば。

なんか昔にもやったと思ってたら、 id:air-earth:20050326でも書いてるように、 寝ぼけて電子レンジのターンテーブル落として こなっごなにしたんだっけ・・・♪ 反省...ナッシングですね...。 とりあえず、寝ぼけてるときに難しいことしない! これが一番!…

決断。

それは、数日前のこと。 うちの部屋にはロフトがあって、 普段はそこで寝ているのですが。 いつものように、寝起きでボケボケ、 いや、いつも以上に寝起きでボケボケだったわたしは、 何を思ったか、 思ったか・・・、 次の瞬間にはケータイ、下に投げとった…

お疲れさまでした!

M2の方々の本審査が終了。 本当にお疲れさまでした。 打ち上げの2次会にちょっぴり参加させていただきましたが、 みなさん1次会でけっこう飲んだらしく、 ほろ酔い加減が楽しかったです☆ あ、あと、ナオキンの彼女(実物)、可愛くていいコだったなぁ!

ツボ

研究室で同期とともに発見したこれ、かなりツボでした。↓ 茨城 - chakuwiki 広島県バージョン、宮城県バージョンなど、他県のもあります。 地元の人しかわからないけど、 「わかるわかる!」となること間違いなし。 わたしも茨城の見て、おなかがよじれまし…

家事日和

お客サマがいらっしゃるということで、 洗濯して、 洗い物して、 片付けて、掃除機かけて。 あとは、たまってた用事を片付けたら、一日が終わってしまった。。。 ところで、実家に電話を入れたら、 妹さまがイギリスに行くかもしれん、という話を耳に。いい…

なべ。

夜からは、Bくんら総勢3名で。 Bくんがきりたんぽを持って来てくれたんで、 めずらしくきりたんぽ鍋。 鳥だんごやら、どっさりのきのこやら、 しまいには、うどんもしっかり食べて、大満足。 やっぱ、鍋はいいね。楽やし。

サンクス。

フトシくんからいただきました。 ハリネズミのハリーくんです。(そのまんまですね) このハリネズミくん、 見た目の愛らしさもさることながら、 さわり心地が・・・、もう・・・! ほっぺに当てると、もう・・・! むちゃくちゃ気持ちええんですなー、これ…

こんなんあるんだ??

人づてに聞いたのですが。 mixi内に、「生協のメグちゃん」というコミュニティがある、らしい。 探してみたら、ホントにある! 以下コミュニティの説明からの引用。 とある大学の工学部店の購買書籍で働く妖精のためのコミュです。 ちなみに、とある大学とは…

もう、やめよう。

講演会にあやうく遅刻しそうだったので、 ちょっと危ない近道を通る。(大学までの所要時間10分) 遠回りする。(所要時間20分) のうち、1を決行。 その結果、つるん、っとすべって バッグが犠牲になりました(涙) もうやめよう、近道は。 ちなみに、どろ…

寝る子は・・・

前日までは、夢にまで研究が出てくるため、 あんまりぐっすり寝られなかったのが、 今日はゆっくり、熟睡。 久々に見た昼ドラがすごい展開に。 主人公がいまは亡き人になってた。 こんなん、アリなのか??

で、その後、

ぜみ準備などで当日に渡せなかった、 通研の方々にお菓子をデリバリー。 突如行ったんだけど、二人とも無事会えてよかったです。 んで、そのまま、世間話やら。 最近片平の方とは会う機会がめっきり・・・だったのもあって、 楽しい時間でした☆

ぜみ

おそらく今年度最後のグループゼミ発表。 3月はもうすぐそこ。2月って短いですね。

ばれんたいん

竹さん、誕生日おめでとうございまーす! そんなわけで、配ってきました。 数年前のこの時期にも作った、紅茶のカップケーキ。などなど。 今回は人数が多いので、3回に分けて焼きました。 みなさん、ちゃんとうけとってくれ、 味も口に合ったみたいで、安心…

ばれんたいん裏話・その2

お菓子製作2日目。紅茶のカップケーキなどなど。 使った材料は以下の通り。 バター:400グラムくらい 卵:10コくらい 小麦粉:400グラムくらい 砂糖:300グラムくらい その他、いろいろ ・・・ものごっつい太りそうな量だ! でも、いま数えたら、30人くらい…

待ち焦がれた

一週間ぶりに学食へ。 白いお米って、おいしいね。 やっぱり、やわくない米って、おいしいね。 白米を食べられる幸せをかみしめた一日でした。(大げさ)

眠ひ

意外と時間かかったな…(>_ いまから寝ます。おやすみなさーい☆