2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から師走

本格的な寒さがやってまいりました。 周りには地元&東北出身の方がけっこういらっしゃって。 今年はあったかい、らしいのですが・・・ よくよく考えたら、この寒さ、地元では12月とか1月の気温。 テレビでは初雪がどうのという話題。 すごいところに来てし…

TOEFL

寒波到来です。 自然と「寒いよう」が増えるこのごろです。 行き帰りの道も日に日に冬景色に。 そんな今日は初めてのTOEFLがありました。 何なんでしょうね、あの滑らかさっぷりは。 目隠しして見えない敵と戦っている気分。 おかげさまでマークシートのステ…

ゆっくり

久しぶりにゆっくりと寝ました。 まったりまったりと過ごし、気づくと夕方。 てかむしろ夜。 ん・・・たまにはこんな日もいっかぁ。 レポートやる気がおきません、明日から頑張ります。 TOEFL全くやってません、明日は撃沈しそうな予感(涙) Hくんからチキ…

ハウルさん

寝ているところに父君から電話。 9時過ぎ。 タイムリーに怒られる夢を見ていたもので いつもより気をつかって対応。 夕方からハウルの動く城を観にいく。 ハウルさんかっこよすぎでした!!!!! かなりドキドキしちゃいました。 声がキムタクなのも狙って…

おでんの日

微妙に遅れる。 あぁ、やってしまったと思いながら歩いていると Bくんに遭遇。 今日は健康のために歩いてきたんだ☆ とのこと。 やや、それでわたしに会う*1のはまずいよう・・・ 一次*2の結果が出ていました。 悩んだ挙句第二希望にしたところに 友達が第一…

天命を待つ

実験。 コンピュータネットワーク。 情報の人が回転機をやったり 電気の人がネットワークをやったり。 トンペーは不思議なところです。 またもや遅刻したため 班の人はヒヤヒヤしたそうです。 ごめんなさいm(_ _)m てかTAさん、ディレクトリくらいわかってく…

触らぬ神にはたたりなし

1限から授業。 M木先生が来る一瞬前に教室にすべりこむ、という現象が ここ数回続いてます。 次こそは余裕をもって来よう、とは思うのですが。 図書館に行くとYくんに会う。 今週末鍋パwith宮教*1だそうで。 めちゃめちゃ応援しときました。 頑張れ〜。報告…

みちのく秋保旅

秋保*1に行ってきました。 体調が素敵にすぐれなかったため、朝がきつく お二人を待たせてしまう。ごめんねぇ。 そこから秋保へGO! 何といっても市内なので近いこと近いこと。 まずは軽くそばを食べる。 やっぱり温泉地ではそばですね。 その後温泉に入る。…

切ない話といい話

久々に1限から授業。 計算機アーキテクチャは村田さん*1の論理回路で鍛えられたため 一番気が楽な授業です♪ 希望する研究室が友達とかぶっていることが発覚。 もしそうなったら女のコ@編入がそこに集中することになりますね。 それもそれですごいかも。 図書…

初青葉城址

早起きしてバスで青葉城址へ。 というのも先輩に誘われたバイトがあったからで。 スーツで、とのことだったので 卒業式以来放置していたスーツに腕を通す。 サイズが変わっていないようで一安心。 お仕事は、調理場でもっぱら雑用でした。 それなりにハード…

山が戦場になる日

奇跡的にお昼前に目覚める。 というわけで電気系駅伝大会@青葉山を観戦。 うれしいやら悲しいやら会場まで徒歩5分だったので。 吉さんなどなどを見る。 みなさん頑張っておられました。 現実逃避をしに街へ。 そしたら街は早くもクリスマス一色。 クリスロー…

力三さん終了

これとこれで・・・、送信! なんだかんだで希望決定です☆ さてさてどうなることやら。 あれこれ悩んだけど いざ決まってしまうとすっきり。 昨日の夜は地元の友達とメール。 あとあと電話もいただきました。 どうも心配おかけしましたm(_ _)m やっと週末で…

見学day vol.2

実験。 朝からずっと頭痛がおさまらず。 3人での実験でしたが ほぼおまかせモードでした。 みなさん頼りになります。 2時半には終了。 コース内では最速だったようで。 そこからは見学見学。 山で1つ、通研で2つ+α。 通研は夕方にアポなしで行ったにも関わら…

噂話

今日は終日授業をまじめに受けてみました。 あんまり寝てないときの方が 集中力って上がるのか?? 控え室、教室界隈では 研究室の話でもちきり。 よくない話もちょこちょこ入ってきたり。 エゴグラムやってみました。 エゴグラムによる性格診断結果 あたっ…

見学day

朝、101*1に行ったら いつものメンバーがほとんどいなくてびっくり。 みなさん寝坊やらだったようで・・・ かくいうわたしも遅刻したのですが(笑) 授業の空きと放課後で研究室を見に。 3つ+α行ったらさすがに気疲れしました。 うーん、悩みます。 そいや…

研究室見学@片平

午前中、山で授業を受けたあと通研へ。 山とはうってかわって 教授や助教授などがけっこう説明していました。 それにしてもその説明のわかりやすいこと! 企業の人とのつながりが強いからなのでしょうか。 なんだかんだで5時半には終了。 お疲れさまでした。…

終日のんびり

研究室どうしよ、とかを考えつつ のんびりのんびりしていたら いつの間にやら夕方。 ちょっとへこむ。 最近、秋鮭が美味しい。 けっこううまみが出るので重宝します。 いま安いですしね。 明日は通研*1見学。 よくよく考えてみれば B4*2で研究所にも行けるな…

生カキはじめました。

9時に起きてプチドライブの用意。 みなさん多忙でコアタイム3時間という スピード勝負で行ってきました。 本来Sくんも来るはずだったんだけど 寝坊してこられないとのことで 3人で海方面。 早くもFくんが眠そう。お疲れのようでした。 そんなこんなで松島到…

カレーとコトーと

土曜日のプチドライブの詳細が決定。 みなさん多忙そうです。 夜はシーフードカレー。 伊東家のたまねぎをいためる裏技は意外と使えます。 一度お試しあれ。 Dr.コトーを見る。 もうフジテレビったら・・・(涙) といいたくなるような切れ方。 後編に期待。

実験

またまた早い実験。 くじ運がよかったのでしょうか。 今週もまたまた知らない人がひとり。 一瞬TAかと思いました。 楽しそうなバイトのお誘いを受けるも 今週末は無理なため断念。

風邪

やはりもらってしまったようです。 今日は実験日です。 マテ開*1ひまひまらしい。 うらやましいよう。 *1:マテリアル・開発系。たぶん材料科学をやっているところだった、はず?

一気に落葉

すべての授業でちょこちょこ意識とぶ。 疲れがたまってきております。 お昼にYくんに会う。 HくんとかSくんが けっこう合コンしてるらしいという話を耳に。 ぼちぼちいい話聞けるかな??(ドキドキ) 久しぶりに早めに帰宅。 レポる。 風邪を引いたという話…

究極の選択?

朝から授業。 9:00ちょい前、図書館前で先輩に会う。 1限からなのに!?というつっこみは 勘弁してください。 ありえないくらい性格のいいホンコンさんと おそろしく性格のよくない玉木宏だったらどっち??*1 的な話題で盛り上がる。 だるだるながら放課後…

秋深まる

紅葉まっさかりです。 歩き通学なので 落ち葉を踏みしめて登下校する毎日。 雨だとちょっと大変だったりも。 朝、二度寝した割には間に合う。 6時台に起きるのは無謀だ、やめとこう。 午後からは研究室見学。 かなりの数の研究室を半日で回ります。 これが予…

お天気続き

天気がよかったので洗濯。 こんな日に、、と思いながら あまりピンと来ないレポートを少々。 中トロをいただく☆ さてさて、何を作りましょう。 明日は研究室見学ですなぁ。

休息日

昨日はかなりの酔っ払いぶりでした。 日本酒を飲みまくったのが原因。 お酒ってこわい。 ちゃんこ鍋を出してくれるお店にいったのですが おなかいっぱいで結局食べずじまいでした。 今度食べてみたいなぁ。 牛越橋までお散歩。 ローソンのおでんを食べる。 …

ぽかぽか陽気

今朝も気持ちよく晴れていました。 洗濯日和。 大統領、決まってしまいましたね・・・。 ホント何だかなぁ。。 スキャンのお手伝いをしたら シュークリームを頂いてしまいました☆★ ありがとう! 今夜は飲みに行く予定。

休んだ気がしない休み明け

気持ちよく晴れていたので洗濯。 なかなか晴れてくれないので困りものです。 実験。プラズマ。 先週のTAは女の方だったことが判明。 班員みんなにつっこまれる。 失礼いたしましたm(_ _)m 一人称が俺だったからてっきり・・・。 電子コースから再実験の方が…

文化の日

昨夜はローソンに行ったついでに ちょこっとお酒を買い、飲む。 Sさんちへ寄り道したのですが 忙しそうな様子でした。 気づくと昼。 雨雨だったので これといって何をするでもなく のんびり&うたたね。 のんびりレポート。 ようやっとあがったと思ったら こ…

冬眠モード

朝起きると雨。 早く天気にならないかなぁ。 1日5時間かそこらは寝てるのに 眠くて眠くて仕方がないです。 隣にいた友達に Fくんともども寝てたね、と言われてしまう。 寝てろって言われたら 1日寝てられるかも(笑) いろいろの集まりの写真をもらいました…