2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今年も残すところあと3時間ですね。 みなさま、今年一年、どうもありがとうございました☆ 良いお年を\(≧∇≦)/

実家

実家に帰ってきました。

読書

ナラタージュ / 島本理生 ナラタージュ作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (400件) を見る 先輩におすすめされた本。 とても面白くて、すいすい読めました。 それにし…

年忘れ。

編入'sで年忘れ会。 まずカフェスマイルというお店で1次会。 初めて行ったけれど、フードも美味しかったし、 女の子もいっぱいだったしで良かったです。 2次会は、ソンパでカラオケ。(〜AM6:00) 途中、なぜかRADWIMPS祭りがあったりして面白かった(≧m≦) …

2006年 今年の漢字

今年の漢字は、公式には「命」ですが、 わたしにとっての今年の漢字は、「考」でしたかね。 もともと考え込むことは多い人なのですが、 今年は、精神的にやばくなっちゃったことが2度ほどあり、 それに体調が悪く休みがちだったこともあいまって、 ホントい…

振リカエル

今年も残すところあと4日ですね。 明日からはばたばたするかもなので、 ここらへんで2006年を振り返っておこーかと思います。 1月 DSをゲット。「おいでよ どうぶつの森」にはまる。 卒論でテンパりはじめ、土日=平日になる。 2月 22歳になる。 急性胃腸炎…

寝れない

二日連続でこんな時間まで馬鹿騒ぎをしている、 激しく空気の読めない隣の住民のせいで、 今日も寝付けず…。 まったく、殺意すら覚えるとです。 一定の騒音を検知したら、 ビープ音が鳴る壁とか欲しいです。 もうこの際、もやっとボールでも可。 ホント、早…

年賀状。

今のところ、12枚を書き上げ。もうちょい。 今年は親族分がなくて楽なはずなのに、 すでに腰が痛いのであります...どうしたものか(>_<) ちなみに、今年はちょっぴり手を抜いて、3種類作ってみました。 年々手を抜くようになっている気もするけど、気に…

年越しに向けて。

年賀状も(酔っ払いながら)書き終えて投函したし、 再発行申請してた通帳も取りに行ったし、 戸籍謄本も実家にあることが判明したので、 あとは大掃除を残すのみ。頑張ります。

在庫一掃飲み。

研究室にたまりにたまったお酒を片付けるべく、飲み。 けっこうな量のお酒が、一瞬にて無くなった。 なんかいろいろいわれた気がするけど、 とりあえずは気にしないどこ。 しかし、山で飲んだのって初めてかもしれないなぁ。 てか、後輩お酒強すぎ...(笑)

最近借りたCD

BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU / GOING UNDER GROUND BEST OF GOING UNDER GROUND with YOUアーティスト: GOING UNDER GROUND,河野丈洋,松本素生,Bill Danoff,上田ケンジ,ジョン・デンヴァー,Taffy Nivert出版社/メーカー: ビクターエンタテインメン…

こまごまと、

年末になると、どうしてこう、 雑用がいっぱいいっぱいになるんでしょう。 無事年を越せるのかしら...なんて思いながら、 ひとまず、31日の切符をとってみました。 実は、2月末に旅行をする計画を立てていたりするのですが、 行き先が海外かも、ということで…

大掃除。番外編

今日は研究室の大掃除でした。 きれいになると気分も晴れやかに★ あとは家の大掃除だけど...。

クリスマス。

本日はクリスマス。 ということで、スティッチが3匹に増えました。 (左からスティッチ弟、スティッチ、スティッチ兄。) あとは、ヘッドポーターのトートバックを頂きました★ ありがとうございました。

イブ

クリスマスイブ、と同時に2年半。 というわけでミア・アンジェラで記念ディナー。 めちゃめちゃ混んでたっす。 でも、めちゃめちゃ美味しかったっす。 ごちそうさまでした。

大掃除。その1

年末恒例の大掃除の季節がやってまいりました。 昔の日記を読んでみたら、 去年は12月27日に、 おととしは12月29日にやっていたみたい。 今年はかなり取り掛かりが早くて、 自分で自分にびっくりです(笑) まずはいらないものを処分しなくちゃなぁ、という…

キャスロン

ついでにキャスロン本店にも足をのばしてみました。 時期柄か、入り口には可愛い大きなリースが。 思ったより売り場は広くないんですけど、 美味しそうなパンがたくさん。 朝食用のパンを買ったんですけど、 「切ってもらえますか??」とお願いすると、 専…

むら泉

泉のロイヤルパークホテル近くで有名なうどん屋さん、 「むら泉」に行ってまいりました。 わたしは、釜たまうどんと天丼のセットを食べたのですが、 これがめちゃめちゃ美味しかったです。 どちらも美味しかったのですが、 特に釜たまうどんは感動の美味しさ…

夜景ドライブ。

んで、夕方からは泉の方まで夜景ドライブ。 パークタウンの方では、驚くことに、 ふつーの民家でも素敵な電飾があったりするんです。 そんなわけでいくつか撮らせていただいちゃいました。 とてもふつーの民家とは思えないですよね。 住宅展示場にもきれいな…

ぐっすり。

6時に寝て、夕方に起きるというだめっぷり。 でも、ぐっすり寝れて気持ちよかったです(笑)

ちゅーかんはっぴょー

今日はラボの中間発表でした。 うちの研究室では、 「M2以外は(基本的に)全員発表せい!」という方針なので、 今週はわたしも含め、上の学年から下の学年までどたばた。 昨日は夜遅くまで頑張っていた方々もたくさんいたみたい。 お疲れさまです。 その成…

考える人への100の質問

http://plaza.rakuten.co.jp/new7016/5001 目が冴えてしまって眠れないので書いてみます。 長すぎるのでまとめておきます。 長いのを読む覚悟のある方だけクリックをば(笑)

年忘れ。

ラボの忘年会に行ってきました。 1次会はエーラクフロンティアの某居酒屋。 2次会は、ボスさまの、〜女子学生への2次会へのいざない〜を 迷いつつ丁重にお断りして(先生ホントすいません)、スタバへ。 留学生の方と話しつつ、いまさらながら自分の英語力に…

飲酒検問。

運転歴4年半にして、初めて飲酒検問に遭遇しました☆ 澱橋の入り口付近。 お酒は(もちろん)飲んでいなかったのですが、 何となくドキドキしちゃいました。 てか、地元で飲酒検問なんて一度も見たことないんですけども。 新聞の地方欄に、警察屋さんの取締り…

昼夜逆転気味。

Oさん主導の下、中間発表の発表練習。 Oさんは、英語だとめちゃめちゃ饒舌であることが発覚。 もしかしたら日常会話も英語でした方が良いのかしら(笑)

イエモン

かなり今更なのですが(笑)、 近頃イエモンとか吉井和哉が好きです。GOLDEN YEARS Singles 1996-2001アーティスト: THE YELLOW MONKEY,吉井和哉,森俊之,JON JACOBS,TONY VISCONTI,朝本浩文,DAVID MAURICE出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 2001/06/13メ…

今日のデキゴト

かれこれ4年くらい放置していた郵便貯金を、 大人の事情により復活させるため、 郵便局に行って、通帳の再交付申請。 ただ免許証とか実印を出さなきゃいけなかったりとか、 本人かどうか微妙に疑われたりとか、 住所変更をしなきゃいけなかったりとかいろい…

日曜日。

たっぷりと寝て、若干の後悔をしたのちに、 研究室に行って、人の背中を押したり、 殺伐としていた去年の中間発表前の雰囲気と違うね、 みたいな話をしてみたり、 ちょこちょこ資料を修正してみたりして過ごす。 夜は鍋。 24時過ぎから食べ始めて、28時までF…

いいひとを演じるのも、若干疲れてきました(_ _。) なぜか落ち着いてるように見えるらしいのですが、 もともとかーなり短気でけんかっぱやい方なんで、 日々ストレスたまりまくりなわけです(笑) そろそろSっぽさを出していこうかしら☆

お金の問題って、

大事だなぁと最近思います。 わたしは基本的にデートとかはワリカン派なのですが、 たまたま持ち合わせがないときにおごってもらったら、 次おごる。これがすごい大事なんだなぁと。 おごった方は案外ずっと覚えていたりしていて、 「あのときおごったのに・…