2009-01-01から1年間の記事一覧

京都

やってしまった

COUNTDOWN JAPAN、28日券衝動買い。 というわけで妹さまと初参戦してきます。 今年は 4/3*葉加瀬太郎@愛知県芸術劇場 4/6*SUM41@Zepp Nagoya 5/27*MxPx@CLUB QUATTRO 7/31〜8/2*ROCK IN JAPAN FES 2009@ひたち海浜公園 11/6*Base Ball Bear@Zepp N…

やってしまった

コーヒーメーカー衝動買い。 デロンギと迷ったけど、 ひとり暮らしだからミニサイズでいいよねえというわけで。 さっそく試飲。今晩寝れるかな。

第7回チキチキバンドランキング

htprさんとこの、 第7回チキチキバンドランキング - htpr に今年もさりげなく参加。 GRAPEVINE RIJF09で久々に見た。田中さん歌うまっ。 ストレイテナー テナーのライブって何か好き。うまく言えないけど。 the HIATUS 一昨日初めてライブを見たけど、すごい…

サザ+スタバ

サザコーヒーが出してる「将軍珈琲」をスタバマグで。 夏に買ったティファールがようやくデビュー。 珈琲メーカー欲しい。

最近買った(もらった)もの

スタバマグと2010年手帳。 あとは慰安会でやったつり大会での景品。 毎晩寝床をぶんどられてます。

りくるーた

になりました。 今年度中に一回は行くことになるのかな。 すっごい久しぶりでどきどき。

SW

シルバーウィークならぬシゴトウィークなり。 うちの地域の人はふつーに出勤の人が多いから、 周りでもシルバーウィークシンドローム(SWS)続出中。 主な症状としては、 めざましでSWを連呼されチャンネルを変えたくなる。 でも結局違う局でもSWを連…

音浴@RIJF09

ロッキンしてきた! 音にうもれてしあわせな3日間でした。

のぞみの車窓から

ただいま新神戸。 今日から広島入りでございます。 まるっと1週間仕事して、 そのままひたちなかに突入予定。 お盆あたりにも広島リベンジがあるので、 お盆前に自宅で寝れるのは3日くらいか。 相方どのとは1ヶ月会えないという超すれ違い生活。 …負けな…

ゆるがないしあわせがただほしいのです

土日があっという間すぎてこわい。 今月末とお盆前半は広島に行く予定。(仕事で) 来月頭は久々にフェスに行く予定。(妹さまと) その他にも下呂温泉やらビアガーデンやらBBQやら。 胃が痛くなるようなこともあるけれど、 某所で培った忍耐力と週末のビー…

いつの間にやらあれから5年。

RIJF2009

今回の先行抽選は明日の昼から。 今年は行けるかなあ。

おくれGW

明日からひとつき遅れのGWがやってきます。 前半はAちゃんと伊豆デート、 後半は相方さま(ひさびさのはてな登場!)と金沢に行く予定。 GWがなくて、こんちくしょうと思ったことも一度や二度ではないけど、 こうしてちゃんと休みがもらえるんだから文句はあ…

あれですよね、

GWって「がんばれわたし」の略ですよね。 てなわけでGWは長野にてお仕事です。 お休みは5/5のみ。 土日くらいは休みたかったなあ。 んでも、 自分が書いたコードで、 超巨大な機械が動くさまを見れるはずなので、 ちょいとは楽しみ。 最近「GW楽しみだね」と…

常滑焼

作りました。 左がお茶碗で右が花瓶。 陶芸案外楽しい。

チラ裏

今日の電話のひとこま。

無理がたたって、

ついに発熱しました。 もうちょい行けるかと思ったんだけど、 体の方が先にギブアップ。。。 久々におうちでゆっくり寝てました。 ああ・・・今日スノボ行くはずだったのに、とか 飲み会の連絡しなくちゃとか、 引越しの準備しなくちゃとか、 ご飯会の予約し…

引越にあたり、

何でこんな急に決まるんだ、とか、 新しいアパートでひとり暮らししようかな、とか、 でも今まだお金ないし貯金できないよな、とか、 いろいろ考えた結果、 とりあえず寮に入ってみることにしたのでした。 あせって決めてどんどん進んで後戻りできないより、…

引っ越します。

ですが、特におめでたい話ではありません。(当たり前) 寮が大人の事情でなくなることになり、 新しい新築の寮に移ることになったのです。 広さが何と今(6畳)より狭い。大処分市しなくちゃ。

そんなこんなで、

3週間後に引越しと親不知抜歯×2が控えてるよ! そんなわけで、 3月は美味しいものの食べだめ&梱包作業強化月間になりそうです。

テナー新譜

Nexusアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/02/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (117件) を見るようやくゲット。 テナーのツアーのチケットはダメだった。残念。 とはいえ4月にはS…

今夜は心だけ抱いて作者: 唯川恵出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (16件) を見る 久々の歯医者、久々の読書。 ここんとこいろんなことがありすぎて、 気持ちが高ぶってたけど、 ここ数日ようやく気持ちの整…