2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月が終わります

二人して寝坊。 電車に乗り遅れる。 牛タン。 スタバ。 キャラメルマキアート。 スタバとかで数時間っていうのも けっこう好きだったりします。 ひたすら環境問題を和訳。 そんなこんなで客人は帰っていかれました。 ちょっぴり寂しかったりも。 そういえば…

学祭中日

寝坊。 朝から整理券をもらいに並ぶ。 138番。 贈り物を買いにロフトに。 川内に戻り、俳優Nくんを観る。 なかなかしぶい。 からあげ、チヂミ、 昨日に引き続き焼きうどんを購入。 知り合いの先輩のライヴをみる。 夕方からレミオロメン。 生で聴く「3月9日…

学祭とお客様

昨日は飲み会でした。 久々に酔う。 学祭に行く。 いつも仲良しな二人組に遭遇。 焼き鳥を食べる。 空手サークルのSくんに遭遇、チャーハンを買う。 バスケサークルのHくんに脅され、焼きうどんを買う。 さぬきうどん、クレープを食べる。 お腹いっぱいにな…

週末気分

昨日とはうってかわっていい天気。 実験。 TAのがやけに中性的な方で 一瞬本気で悩む(笑) 同じ実験班の人が「明日から6連休だ〜」と。 6連休ってなんなのさo(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o笑 思わずいいなぁを連発。 明日来るお客に備えて部屋を掃除せねば。。

寒波到来

朝から季節はずれの冷え込み。 セーター着て上着着ても寒い。 みんな震えながら授業を受ける。 手がかじかんできたため ところどころ手抜き目にレポート終了。 明日の実験が終われば 学祭のため3連休です。 素晴らしきかな。 西友の優勝記念セールに行く。 …

お目見え

ものすごく寒い日でした。 朝から寒いし、昼過ぎても寒い。 山形風いも煮を食べる。 いも煮って味噌ベースなのかと思ってました。 しょう油ベースなのですね。 友達に会う。 4万のコートを衝動買いしたらしい。 すごいなぁ。 あまりの寒さにこたつを出す。 …

週始め

またまたいいお天気です。 もったいないのでどっか行ってこよう。 と思って出かけたんですが 結局行くところはいつも同じだったり。 まぁそんなもんですかね。 技大は、電気は復活したものの 水道の復旧はまだなんだとか。 考えてみると携帯って電池切れると…

地震から一夜明けて

まだ余震が続いてますね。 今年は天災続きですね。 どうしたことだろう。 晴れてる!!どっか行きたい!!!*1 という衝動に駆られる。 明日は午後の授業がないので いろいろ片付いたらどっか行こかな。 晴れだと言っていたし。 冬に向けて準備もせねば。 *1…

天災続く

昼に起きる。 部屋を片付ける。 近所の先輩のお誕生日だったため お祝いに行って遅くまで・・・。 まったりまったり。 地震すごかったですね。 ここらへんは震度3とかだったので 茨城人としては慣れたものですが 長岡とかほんとに大変だったみたいですね。 …

のんびり週末

目覚めるととてもいい天気。 もっと早く起きて洗濯すればよかったかも と後悔。 と思っていたら夕方に通り雨。 変な天気ですね。 授業で見たビデオが なぜか全部英語で眠くなる。 友達にチーズケーキをあげる。 美味しいとのお言葉をいただく。 よかったぁ。…

雨のち晴れ

朝。 台風&体調は大丈夫??との 遠距離メールをもらう(AM6:00)。 願わくば睡眠不足も気遣ってほしかった。 二度寝。 実験。 光ファイバ。 TAがほとんど準備をしてくれていたので ものすごく楽でした。 高専ときの N嶋くんと二人での畠山実験を思い出し…

雨止まず

アラームの前に目覚める。 めずらし。 前の日に飲んだ割には 今週で一番早く到着。 どしちゃったんだろ。 ある授業で冷房がついていたらしい。 そりゃないって・・・ かてきょの紹介をいただいたのですが ちょっと遠くてだめでした。 原チャないもんなぁ。 …

台風接近中

川内にて衝動買い。 最後の1枚。 あと5秒遅かったら なくなっていたことでしょう。 今週分やることはおおざっぱに終了。 少し気が楽に。 明日からまた雨ですね。 寒いんかなぁ・・・ 二日前に送ったメールが 実は読まれてなかったことが判明。 もう。あいか…

かもめのたまご

いただきました。 ありがとう!! さっそくおひとつ。 甘い!でもおいしい。 お茶うけに重宝しそう。 周りのみんなは月曜日そんなに 授業とってないということに気づく。 風邪がはやっている様子。 ちょこちょこやってはいるのですが なかなかはかどらずだら…

学祭@土樋

体調も何とかよくなったようなので 東北学院大の学祭に行ってきました。 14時からの「大泉洋でShow!」を 見に行ったのですが 11時にして早くも行列ができていました。 どこを見ても人、人、人。 意外にも女のコばかり。 会場近くの出店にて 焼きそばクレー…

微熱

昨日の夜あたりから微熱。 友達に頼まれてたことをちょこちょことやる。 近所でお鍋のお誘いがあるも体調と相談し断念。 いただいたみかんと 生姜湯により体調がいくらか上向きに。 レポートがなかなか重くのしかかる今日この頃。

ひと休み

いつもより目覚めすっきりな一日。 AERの展望台に夜景を見に行く。 31階。 やっぱり夜のほうがきれいです。 生パスタで有名らしいハミングバードに行く。 週末でお客さんいっぱい。 パスタけっこうおいしかったです。 今度知り合いが仙台に来たら お昼にでも…

煙もくもく

寒さで目が覚める。 どんどん寒くなっている気がするのは 気のせいでしょうか。 実験だから、、と思い 気を引き締めて10分前に行ったら 驚かれる。 たまにはこういうときもあるさ。 実験C初日。 TAが楽しいひとでした。 液体窒素をべらぼうに使っていて 気前…

早起きデイズ

朝起きたら雨。 6セメ*1、楽かなぁと思ってたら そうでもなさそう。 友達からスキャンを頼まれる。 自分で加工してねーといいつつ いざ始めると気になって・・・。 なんだろ、この性格。 西武が優勝したので 最寄り*2の西友に買い物に。 さんま58円にひかれ…

授業日

朝、眠いながらにさわやかに起床。 昼、意識とぶ。 夕方、新聞を読んでいるところへ 熊本弁の方々が。 Sさんとその地元のお友達。 理学部経由で途中まで一緒に。 駅から青葉山まで歩いてきたとのこと。 ご苦労さまです。 久しぶりに理系じゃないひとに会いま…

3連休最終日

午前中、Fくんがバナナを取りにいらっしゃる。 ぼけぼけで対応。 申し訳ない。 50円で半分譲っていただく。 ありがとー。 午後、みんなで片平まつりに。 家族連れが多かった気がします。 いろいろと説明が聞けてよかったです。 それにしてもナノスピン棟と多…

旧・体育の日

雨。 片平まつりと国際まつりを断念。 自主順延する。 おふくろ弁当を食べる。 あいかわらず素敵な量の多さです。 特にこれといって変わったことはないけれど 平凡で幸せな一日。 ひと悶着あったといえばありましたが 自分のせいなのでなんとも。 地上波でHE…

夜型

朝の8時に就寝。 起きたら3時半。 デンコードーにホットプレートを買いに。 広島焼きも余裕で焼けるぐらいのワイドサイズを購入。 その後自宅にて焼肉。 お腹いっぱい。 純米大吟醸の日本酒を飲む。 やっぱり高いお酒は美味しい。

16歳おめでとう

妹さんの誕生日。 今日行けば実家にケーキがあるんだろうなぁ みたいなことをほんのり。 すごく眠くて授業中に超レム睡眠。 ちょっとやりすぎました、反省。 隣のひと(名前知らないけど)ごめんなさい!! 日曜日、月曜日で片平まつりがあるそうですが 同じ…

過眠

もらったお米を家までもってきて頂く。 15キロ。 昼に起きてお昼を食べ、その後昼寝。 起きたら4時。 今週末は忙しくなるかもなので こんな日もたまにはいいかなと思う。 BBQのときのお肉を頂く。 過去レポを頂く。 冷蔵庫にクリームチーズを発見。 もしかし…

雨降って地固まる

早起き強化週間3日目。 朝いちはつらいです。 やっぱり週3が限度かなぁ。 レアキャラのKくんに2日連続で遭遇。 数ヶ月ぶりです。 ほっそりして爽やかになってました。 いつの間にやら髪の色も変わっていたし。 いい天気だったのに、気温は上がらず。 青葉山…

降る秋

朝から雨。 熱は下がったよう。 ひと安心。 用事を済ませようかと思ったのですが あまりの寒さ&雨で断念。 明後日に回すことに。 夕食後はひたすらのんびりと編み編み。 もう一息。

繰り返すは眠気と罪悪感

あまり寝てなくて朝から最大級の眠気。 ガイダンス寝ないようにしないと。。 1限爆睡。 記憶がありません。 眠いぃ(ρ_-) ↓ 授業中にうとうと ↓ 記憶飛ぶ ↓ 後悔 というお決まりコース。 直していかないと・・・。 そいや岩瀬敬吾っていま何してるんだろ。…

ジンギスカン

友達からお米を頂く。 30キロ。 感謝感激。 当分は買わなくて済みそうです。 前の日に買っておいたジンギスカンを 頂いたお米とともに食べる。 これがまた美味しい。 ご飯1合くらいいけます。 ビバ北海道! 急に冷え込んできましたね。 ようやっと秋の気配。…

週末、晴天

東口のBiviに行ってきました。 2階のゲーセンがとってもきれいでした。 小学生いっぱい。 UFOキャッチャーにチョッパーがいなかったのが ちょいと残念。 1階もクレープやらシュークリームやらがたくさんあって 入りやすそうな雰囲気でした。その後アエルの展…