2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、2005

今年も、あと30分を切りました。

睡眠不足

4時くらいまで、本を読んでたせいで寝不足。 読んでたのはこれ。↓ゴルフ場殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサクリスティー,Agatha Christie,田村隆一出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/01/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 25回…

再放送

「女王の教室」を観てました。 わ、笑った...!

到着☆

水戸で人身事故、というハプニングもありつつ、無事到着♪ 着く頃には、掃除もあらかた終わっていたようで、ひと安心。 その後、酒屋で年始に飲む?ワインやら日本酒やらを物色。 夜ご飯は、id:air-earth:20050914で書いたプレミアヴィラというお店。 パスタ…

携帯より

いまちょうど宮城と福島の県境くらい。 南下するにともなって、 どんどん天気がよくなってきました。 何か、太陽が眩しいです☆ てか、正直暑いデス(笑) コートいらなかったかも!?

出発

朝からずっと女王の教室みてたら、 あやうく遅刻するとこでした(笑) では、行ってきます。 ちょっと気が早いけど、良いお年を☆

年賀状終了!

つかれたぁ、とりあえず出してこようと思ふ。 そういえば、近くのローソンに行ったら いつものテンション激高!なおねいさんがいた。 パワーを持っていかれた気分だった。 彼女はきっと元気玉を持っているに違いない。

ヒトリゴト

いなくても、ふつうに生活できるし、平気といえば平気。 でも、やっぱり時々は思い出すよ。

幕張

id:allegroさんのとこでも書かれてましたが、 COUNTDOWN JAPANが開幕!ということで。 今年も、わたしは指をくわえてお留守番組ですが id:gracewoodさんなんかはいかれてたご様子。 早速ライブレポみたとこによると・・・ ACIDMANは「FREAK OUT」やるわ、「…

居残り掃除?

そんなわけで、年賀状を出して、研究室に行ってみた。 人はあまりいなかったのですが ほとんど1週間ぶりなので、ちょっと新鮮。 みなさん掃除頑張ってくれたおかげで、床がだいぶ綺麗になってました。 そんな感謝もこめつつ、お茶のみ場やら流しやらをちょっ…

帰りたくない。。。

※以下、気分を害される表現が含まれている可能性があるため、 知覚過敏の方 自分の娘とは小学校卒業まで絶対一緒にお風呂に入る!というナオキン的思考の方 はご覧にならない方がよいかと存じます。

年賀状

来年はちょっと手を抜いたやつ×4パターン、にしてみました。 でも、まだ半分も終わってない・・・。 しかも枚数が足りないことに今気付きました。 きりがないので、あと3枚書いたら寝ることにします。

スカイプ

skype、はじめました。 メッセンジャーの音声チャットより、だいぶ音がクリア! 携帯より音きれいでしかもタダってステキだなぁ。 結局2時間も長電話してしまいましたとさ。

大掃除その2

戦う主婦1日体験2日目、と題しまして。 今日は、 ライフくんをかるーく洗車したのち、 お風呂場を猛烈に掃除しました。 途中で、お風呂場の鏡がわたしに向かってダイブしてきて・・・ あれは・・・そうとうあせりました。 何かたてつけ悪かったみたい。 もし…

時間は待ってくれない。

そんなわけで、家でひとりでおとなしく大掃除。 あまり大掛かりなところはできなかったけれど、 トイレやら洗面所、台所、コンロまわりを掃除。 ココマジックとやらを使ってみたら、けっこうよく落ちてびっくり。 日が落ちてからもしばらく掃除して、腰が痛…

回復の兆し。

もらった薬のおかげで、症状も少しずつ良くなる。 でも、のどはまだちょっといたくて、念のためマスクはつけっぱ。 マスクをつけてると、かなりあやしいひとみたい。 クレヨンしんちゃんに出てきてた、なんだっけ、紅さそり?っぽい。

家事。。。

風邪のときは寝るに限る。といきたいところだったのですが、 しかも相方さんも風邪、 さらに、よりによってなかなかの高熱を出してくれるので、 ご飯作ったり、と世話を焼かねばならないので、おちおち寝てられず。 お医者さんには、インフルエンザかも?と…

病院。

保健センターに行ったら、 「今日から休みなんですけど」 と冷たくあしらわれた(>_<) ので、久しぶりに病院に行きました。 月曜日だったので、1時間半も待ちました。 診察が終わると、もう午後でした。。

赤い。

のどが、りんごのようになってしまいました。 うまくものが飲み込めず、 うまく言葉が話せません。 そんなわけで、 申し訳ないと思いながら、研究室の大掃除をお休み。 無事、きれいになったのでしょうか・・・。

異性バトン

saccoちゃんからいただきました☆

風邪引き×2

今日は、冬晴れ。 まさにお出かけ日和、だったわけですが 相方さんもわたしも風邪でダウン。 家でぐったりなクリスマスでした。 ところで、アーケードでは、また暴走車事件があったそうで・・・。

クリスマス

今年はスティッチをもらいました。 おっきな目が、かわいすぎます。 ちなみにさわり心地も最高なのです♪

1.5 yearな日

光のページェントを見て、 タベルナというお店でご飯を食べて、 ケーキを食べて、 ワインを飲む、 という、なかなか豪勢な日でした。 そいや、勾当台のとこにドコモダケのオブジェができてて、びっくり。 思わず写真をとってしまいました。 駅前にも、141に…

散財、な日

雪かき用のブラシを買ったり、 大掃除にむけて掃除用具を買ったり、 スカイプしようかなぁ、と思ってヘッドセットを買ったり、 輸入食材屋さんに行って、御用達なパスタを買ったり、 リッター114円でガソリンを入れたり、 なぁんてことをしていたら、一気に…

天皇誕生日な日

そんなわけで、やたら読めない漢字をたたえたバスが 山の方へ登っていきましたが、何か。 水戸駅前とかでもよくやってたけど、 時代についていってない、という印象をどうしても持ってしまう。 こんなわたしはだめかしら。

そんなわけで

日記、更新しました。 あと、saccoちゃんバトンありがとう! 近々書きますんでお待ちを。

一夜あけて

山に登ったら、過疎化現象が起こってました(笑) 昨日の裏話を聞きました。相当びっくりしました。

ドッペルゲンガー

こないだ、友人が中山でわたしそっくりな人を見たらしいです。 話によると、めちゃめちゃ似てて本人かと思ったらしい。 ドッペルゲンガーってやつか?

忘年会

その後、夜からは年忘れ会。 やんちゃな2人が並んだのが原因か、いつになく高いテンション(笑) 1次会で水コール。 その後、いろいろあって、タクシーの運転手さんの 「俺、殺されかけたんだわ〜」的な愚痴トークをきき、 白木屋での2次会でおなかがねじれ…