2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノート

初めてみたけど、あーいう話だったんですね。 ホルモンの「絶望ビリー」が案外マッチしてましたね。 自分の中で「L=悪役」と勝手に想像してたんですが、 実際違っててそこにまずびっくり。 たしかにあれを松山ケンイチがやったら格好良いだろうなー。

やらかした。

起きたら17時。 何と半日寝続けてました。 そんなわけでわずか1日で体重1kg減。 そりゃ朝も昼も抜けば減りますわな。 狙いすましたようにやってきたいつになくパワフルな貧血と、 暴飲暴食による胃もたれと戦いつつ、 「あー自分って何でこんなにやわなんだ…

院試打ち上げ?

でした。 ただ打ち上げられる人が1人しか来てなかったので、 ボスのひとことで「夏休み終了コンパ」に。 あぁ・・・まだ終了したくないんですが・・・。 そんなわけで3次会まで飲みまくり、 先輩方に家の近くまで送っていただき、無事帰還しました。 にして…

ちゃぱ。

こないだ書きそびれましたが、髪を茶色くしてみました。 この時期なのにね(笑) どーしても我慢できなかったみたい。 わたしの場合、黒髪だと顔色の悪さ(もとからです)が目立つし、 幼く見えるし、何より真面目に見えるからあんまり好きくないのです。 真…

ホタルノヒカリ

うっわーーーーー。 来週気になるわぁ。。

話をしていて「魅力的だな」と感じる人とは?

あなたが話をしていて「魅力的だな」と感じるのはどういう人です… - 人力検索はてな みなさんいろんな軸を持ってて面白いです。 全体として こちらの話を目を見て真剣に聞いてくれる人 話していく中で話がどんどん広がっていく人、引き出しの多い人 あたりの…

くるり ふれあいコンサート

初のホールコンサート。 ホールらしく15分休憩なんかもあったりして! 新鮮でした。 ほとんどが「ワルツを踊れ」からの楽曲だった今回のコンサート。 『ブレーメン』でくるりワールドに引き込まれ、 『ばらの花』で心酔。ホールに岸田さんの優しい声がなじむ…

現場検証。

若い女のコが「それKYだから!!」っていってる場面に遭遇。 ホントに使うんだね。

天国からのメッセージ

http://www.uremon.com/heaven/ 友達の日記で紹介されてたのでやってみました。

るるぶってみる。

来月学会で福岡に行くので、先走ってるるぶを買ってみる。 ホテルが一風堂本店のすぐ近くらしい! 一風堂好きとしては楽しみー。 そういや今月中に参加費も納めねばな。地味に高い(8000円)のよね...。

欲しいものリスト

9月のソーダ / Peridots 9/5(WED)発売 さざなみCD / スピッツ 10/10(WED)発売 花の名 / BUMP OF CHICKEN メーデー / BUMP OF CHICKEN 10/24(WED)発売 生命力 / チャットモンチー 10/24(WED)発売 アフターダーク / ASIAN KUNG-FU GENERATION 11/7(WED)発売

くるり前夜

明日はくるりのライブです。 観に行くのはこれで3回目。 1回目 ↓ クリストファー・マグワイヤ脱退。 ↓ 2回目 ↓ 大村達身脱退。 ↓ 3回目(←いまここ) てな感じで悪いジンクスが続いてるような気もするのですが、 (おそらく)仙台最後のくるり楽しんでくるぞ…

JK言葉。

こないだ妹さまにギャル語を教わりました。 さすが半年前まで女子高生だったことはあります。 なんでも、 JK・・・女子高生の略。 KY・・・空気読めないの略。 AR・・・空気読める(Air Reading)の略。 らしいです。 上二つはウィキペディアにも載ってるみ…

和正ナイト。

そういえば百祭コンサートの「トリ」、 坂本サトルのライブに、飛び入りで来てましたよ。 小田和正。 シークレットだったので、パンフレットには書いてなかったみたいです。 初めて生の歌声を聴きましたが...、心に染み入りました☆ 本当に素敵な声の持ち主で…

百祭。その2

髪を切った後、片平の100周年祭りを見てこうと思ったら、 北門にて知らないおじさんに、 「これよかったら使ってください」 と紙みたいなものを押しつけられました。 よくよく見てみると・・・、 MEAL TICKET(出店の食券)じゃあないですか!! しかも2000…

さいえんすかふぇ。

初めてスタッフやらせていただいたのですが、勉強になりました。なにかと。 今日は某タリーズコーヒーの方が特別に来てくださっていて、 そちらのコーヒーを飲みつつ、という感じだったんだけど、 やはりコーヒーを飲みながらというのはいいですね。 リラッ…

百祭。

内輪向けにひとことでいうと、 でかいステージ+国際祭り +サイエンスカフェ+α(出店・展示)といった感じでした。 個人的には藤崎百貨店が学内で生ビールを売っていたのが印象的でした。 お手伝いがなければ「生ひとつー」とやってしまったかも。 留学生R…

100億光年

100億光年の時を超え 今日より美しい空はない 100億光年の時を超え いま それぞれの輝き放て100億光年の時を超え 今日より美しい君はない 100億光年の時を超え いま それぞれの輝き放て (一等星になれなかった君へ / チャットモンチー) いろいろつっこみど…

素敵テーマ。

http://d.hatena.ne.jp/designset/659 セリーグの各球団のロゴをあしらったテーマが公開になってました。 テーマ自体もシンプルでロゴもそんなに大きく入ってるわけじゃないから、 野球ファンの方にはおすすめかと。 近々パリーグテーマも出るのかな?とほん…

明日。

明日あさってと、大学の100周年記念まつりが片平にてあります。 http://www.bureau.tohoku.ac.jp/100aniv/summer/maturi/index.html わたしもそのお手伝いをする予定。 興味のある方はぜひどーぞ。

38ヶ月。

あいかわらずです。

ひきこもりろりん。

朝起きたら、異様にだるい。。。 経験上、この時期はよく倒れて入院*1とかしてしまうので、 無理せず家でおとなしくしていることに。 最近「ひとりでいる時間」ってのがほとんどなかったので、 もしかしたらかなり気疲れしてしまっていたのやも。 そんなわけ…

ホタルノヒカリ

今週ももだえました。 毎週、「手嶋マコトの笑顔は危険!」と身構えつつ観るのですが、 想像をはるかに超える爽やかさにいつも完敗。。。さすがです。

チャットモンチー

チャットモンチーのNew Single「橙」が良さげ。 「ロックロックこんにちは!」で出演者全員のPVが流れたときに聴いたのですが、 それからというもの耳から離れません。 何でもインディーズ時代の曲らしいですね。 9/5発売とのことです。 あと1年前の2nd Sing…

新譜

来るくるりのライブに向けて、「ワルツを踊れ」をようやっと購入。ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (603件) …

ライブメモ

11/10(SAT) KEMURI Last tour "our PMA 1995〜2007" 一般発売:9/8(SAT) 価格:3500円 11/14(WED) 東京事変 live tour 2007 Spa & Treatment 一般発売:9/29(SAT) 価格:5500円 11/26(MON) MONKEY MAJIK TOUR '07 一般発売:10/6(SAT) 価格:4500円

群青PV

マサムネさん踊ってます。 ちなみにバニーガール(?)をやってるのは某芸人さんです。

過ぎ行く夏

相方さまの来仙ではじまったお盆休みも、 実家でのいつになく穏やかな日々と、 妹さまの来仙、ミスチルライブで終わりを告げました。 こんなに贅沢な夏はもうないだろうと思うくらい、 楽しく充実した日々でした。 しかし、妹さまの溺愛ぶりが年々ひどくなっ…

Mr.Children HOME TOUR 2007 -in the field-

妹さまと行ってきました。 予想以上の人、ひと、ヒト。 でもそこは負けじとおそろいの彩りTシャツに着替えてやる気満々です。 「星になれたら」で降り出した雨。 この風はきっとどこかで君とつながってるから のところを、アドリブで、 この雨はきっとどこか…

またね。

ひたちなかまつりをちら見しつつ、一路仙台へ。 駅前の出店にて買い食い。