2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京デビュー。

三泊四日で、相方どの実家と、東京に行ってきました。 Jr.くん、新幹線&電車デビューでした。 研究室の同窓会では、久しぶりな方々にたくさん会えて楽しかったです。 オフィシャルなやつだったので、教授陣も勢揃いでした。 連れて行くのはそれなりに大変で…

4ヶ月。

昨日の晩ごはん。 ポルチーニ茸のリゾット 秋鮭のソテー ポトフ ほうれん草とベーコンのソテー(写真取り忘れた) マカロニサラダ 水菜サラダ 旅行前なので、在庫一掃セール状態。 Jr.くんも4ヶ月になりました。 昨日は3、4ヶ月検診でしたが、 身長は67cm、…

秋の気配。

昨日の晩ごはん。 ぶりの照り焼き 里芋の煮物 ほうれん草のおひたし サラダ 味噌汁 寒暖の差が激しくなってきて、 夜中の授乳&朝起きるのが大変になってきました。 最近のJr.くん、 授乳回数がようやく落ち着いてきました。 1日だいたい8〜10回くらい。…

洋食。

今日の晩ごはん。 ポルチーニ茸のリゾット チキンソテー マカロニサラダ イタリアで大量に買ってきたポルチーニ茸があまってたので、 久々に洋食っぽい感じで。 リゾット、簡単なわりにおいしかった☆

アウトレットデビュー。

土岐に用事のあった相方どのにお願いして、 アウトレットに連れてってもらいました。 出産後初のアウトレット、テンションあがりました。 授乳中なのでなかなか条件に合う服はなかったですが、 見てるだけでも十分楽しい! Jr.くんは終始ぐずらず、お昼も割…

それはある日突然に。

ここのところ、 首よ、早くすわって〜と念じながら、 うつぶせの練習をする毎日。 昨日の夜、何か急に体がしっかりした感じがあったので、 Jr.くんの両手を持って引き起こしてみると… 首ついてくる!! 首すわった感じ!! ちなみに、前の日までは何度やって…

いもにー。

昨日の夜ごはん。 秋鮭のホイル焼き 山形風芋煮 里芋の煮物を作ろうとして、 里芋の皮むきをようやく終えたところで、 相方どの実家から、大量の煮物が届き。 (里芋の煮物もありました) さてさてこの大量の里芋たちどうしたものやら… まさか煮るわけにはいか…

3ヶ月半。

3ヶ月半になりました。 育児には休みがない、とはよくいいますが、 休みがないうえに24時間体制なので、 寝てくれない日はなかなか体にこたえます。 仕事にはちゃんと休日があって、 しかも夜は連続で寝られることを考えると、 ある意味仕事よりハードか…

ははくる。

出張のついでということで、母がやってきました。 1ヵ月半ぶりの再会ということで、 相当でかくなっていてびっくりしていました。 茨城にいたときは6kgなかったのに、 いまや7kg台半ば。 日々抱っこがしんどくなっております。

おくいぞめ。

週末に相方どの実家でお食い初めをしました。 (顔入りはふぇいすぶっくをご覧くださいな) 予想以上に立派なものを用意してもらっててびっくり。 アンパンマンのケーキもありました。 今はまだアンパンマンわからないだろうけど、 大きくなったらきっと大喜…