東京デビュー。

三泊四日で、相方どの実家と、東京に行ってきました。
Jr.くん、新幹線&電車デビューでした。


研究室の同窓会では、久しぶりな方々にたくさん会えて楽しかったです。
オフィシャルなやつだったので、教授陣も勢揃いでした。
連れて行くのはそれなりに大変でしたが、
子供をいっぺんに見てもらえたのでよかったです。


せっかく東京に来たので、
ついでに丸の内駅舎とスカイツリー見物も。
スカイツリーはすごい人で登りませんでしたが、
ソラマチで気分は味わえました。
初めての電車に興味津々のJr.くん。
昼にはぐっすりだったので新丸ビルでランチもできました。


帰りの新幹線で授乳時間が来てしまい、
多目的室も使用中、席もほぼ満席で、
Jr.くんと2人途方に暮れる…という事件もありましたが、
乗務員さんのご好意で乗務員室を貸してもらえ、何とか無事帰ってこられました。


電車での外出、けっこう大変だなあと実感しました。
茨城に帰省するときは、ちょっと考えないといけないかも。