2004-01-01から1年間の記事一覧

あの鐘を鳴らすのは・・・

雪降りしきる大晦日。 すっかり雪国の様相です。 ↑うちの近くの風景 車道と歩道が一体化。 一面雪だらけ。 夜は水炊き。 手作り鳥団子が意外に美味。 紅白を見ながら、今年一年を振り返る。 本当にいろいろなことがありました。 来年もいい年になりますよう…

風神雷神

前の日に積もった雪はまったく解けず。 特にアパート前の坂のはすごいです。 スキーが出来そう。 夜。 駅前の政宗さん像前に集まり 力寿司に行く。 Hさん&Sさん曰く、28日には 大塚愛にそっくりな美人店員さんがいた とのことなのですが この日はいらっしゃ…

雪やこんこん

1日中雪。 ちょこちょこと掃除をした後 年賀状にとりかかる。 こんな感じ*1→ まだ半分もいっていません。 さくさく書くぞ。 + 何とか書き上げる。 さて出しに行こう、と思い外に出ると・・・ 一面真っ白。 こんな大量の雪、久しぶりに見ました。 なぜかテン…

ジャスト起き

3時過ぎに起床。 ・・・。 切符を取りに駅へ。 2日の午後の特急で帰ります。 掃除などをちょこちょこしてみる。 ガスコンロの下がステキなことになっていました。 ガキ使のしこくしこくが印象的。

年の瀬

テレビからは 「あと4日で2004年も終わりですね〜」 という声がちらほら。 年賀状すら書いてないわたしは じゃっかん焦り気味であります。 ぼちぼちみんな帰省してるのかな。 また年明けにお会いしませう☆ 明日こそは年賀状書くぞ。 掃除するぞ。

M-1

昼過ぎに起床。 お休みってスバラシイ。 のんびりもといだらだらと過ごす。 今日の夕食はちょっと頑張って定食風。 M-1を見る。 なかなか意外な展開でびっくり。

X’mas party?

夜からみんなで焼肉。 焼きそばやら牛やら鳥やらを食べ ワインやら梅酒やらを飲む。 ほどよく酔っ払いながら 恋愛トークやらいじられトークなどをする。 これ普段だったらしないだろう、的な話や ちょっとびっくりするような話も。 楽しい夜でした。 今度は…

特別なようで普通の一日

世間的にはクリスマスイヴ。 ここ数年は毎年バイトだのなんだので 特にこれといった思い出はなく・・・ サンタさんver.のニモさんぬいぐるみを頂く。 可愛すぎです。 友達とニアミスをしたらしいのですが 全く気づかず。 みんないろいろとあるようですねぇ☆

冬休み突入

午前中に目が覚めてしまう。 家に電話を入れるも、二人とも出勤とのこと。 うーん、いつ帰ろう。 郵便局の配達のバイトさんが来てました。 うちの前の坂ってすごいのに、大変です。 ついついお疲れさま、と言いたくなってしまいます*1。 ちょこちょこ作業を…

お疲れさま、よいお年を

今年の授業最終日。 めずらしく開始5分前に着席。 人間最後だと頑張れるもんなんでしょうか。 2限は研究室の助教授さんの授業です。 寝るわけに参らず、かなりこたえます。 お昼休み。研究室で担当する論文を決める。 「電気刺激による〜・・・(長いので略…

雪降る朝

朝学校に向かう途中に雪がちらついていました。 仙台で見る初めての雪*1。 それにしても今日は冷えます。 顔色が悪かったようで、心配していただく。かたじけない。 ほんのりうれしかったです。 お昼休みに研究室の顔合わせ。 人数が多いです。覚えきれるか…

雪不足

朝から雨。 今年の冬は暖かいようで いつもなら11月に降って積もるはずの雪が まだまともに降ってない状況です。 ほじゃあんめよと思うようなことがちょこちょこ。 ぷちっといくような事態は避けたい。。 友達からピグレットをもらいました。 可愛い♪ 新年会…

今年最後の日曜日

日差しが暖かい日。 ついついこたつでうたたね。 ぼけぼけしていたらいつの間にか夜。 そいや明日テストだったよな、 と思いつつ、体調激わる・・・。 キッテルさんの教科書にひととおり目を通し、就寝。

そういえば土曜日

朝から熱統計。 教科書の厚さが辞書並み。 気づくと夕方。 光のページェントを見に行く。 ものすごい人出。 この前は青葉通りのを見たのですが 定禅寺通りのはやばいです。 庄内ナンバーとか他県の車もちらほら。 忘年会で行った食べ放題のお店に行く。 こな…

祝☆

B王子の誕生日でした。 前日に作っておいたシフォンケーキもどきをあげる。 喜んでもらえたようで何より。 あとで自分でつまみ食いしたところ それなりに美味しかったのでちょっと安心。 そんな誕生日な方に(笑) 安いことで有名なスーパーに連れて行っても…

『よいお年を』

今年最後の実験。アンテナ。 計算しながら雑談。もはや雑談メイン。 みんな楽しくていいひとです。 わたし以外の人は全員男子校出身だということが判明。 いろいろ聞くと男子校って楽しそう。 今年初めて「よいお年を」と言われました。 もうそんな時期なん…

2004年もあと半月

いつも通りに学校へ。 ついに。メガネをかけないと黒板が見えんように なってしまいました。 ・・・コンタクトって痛くないのかな? どなんだろ?? いつも見るはずの顔が見えず。 メールしてみる→・・・→反応なし 電話してみる→・・・→反応なし さすがに何…

昼間減少中

朝、予想通り毛布との戦いが繰り広げられる。 でも時間には間に合う。ひと安心。 相変わらず手が白い、てか青白い。 学食で初めてカレーを食べる。 辛すぎず甘すぎず。 めずらしく地道にやったのがよかったのか 今週の課題は大方終了。どした自分。 最近カー…

あと10日で冬休み

新しい週のはじまりはじまり。 あったかい教室と寒い教室との温度差が激しい。 もともと色は白いほうですが 手の白さが尋常じゃないと言われる。 原因不明の腹痛に見舞われる。 心配してくれたみんな、有難う☆ ぼんちゃんのおかげでレポートが早く片付く。 …

ページェント

またまたこたつでうたたねをしてしまう。 起きたら9時です。今年何度目だろ?? その後昼までゆっくり寝て 暖房器具を見に行きました。 まずは速攻で毛布購入。寒くて寝られないので。 ハロゲンヒーターとかカーボンのやつとか 電気ストーブとかいろいろあっ…

のんびりゆっくり

相当眠かったのかこたつで爆睡→起きたら朝8時。 Sさん、すみませんでした。 けっして○○×2してたわけではないので(笑) 結局そこからまた昼まで寝る。 ビバ昼起きですO(≧▽≦)O それにしてもこんだけのんびりもといだらだら過ごしたのは久々です。 ようやく…

レポート満載

最近はちゃんと朝ごはんを食べます。 冷え性なもので。 3限、演習だったはずなのに普通に授業をする教授さん。 一同あっけにとられる。 知り合いのひとりが 全く違う分野の研究室に決まってしまったそう・・・ やっぱり編入は不利なのかな。 疲れがたまって…

キティちゃん・オン・ザ・ケーキ

4週実験。久々にフルメンバー。 どこからともなく血液型の話になる。 しかも全員きれいにばらばら。 わたしの場合、この人めちゃめちゃ話しやすいなと思う男の人→実はO型 というケースがほとんどなのですが、今回も例にもれず。 そしてなぜか今回だけ Bくん…

遅く起きた朝に

朝目覚めたら授業が始まる時間。。 やっちまいました。 最近寝てないからかな。 そんな朝にも降りかかってくるものは きっちり降りかかってくるもので。 そいや学食にサンタセットなるものが出現していました。 ここもか!という感じです。

積み重なりし

世間はすっかり年末商戦ですね。 きたる冬休みに備えてなのか、 いろいろなものが襲いかかってきては積み重なり。 そんなにはりきらなくても・・・ Tさんから野菜をたくさん頂く☆ しかもけっこう大量に。ありがたい♪ そしてBくんからはお手製カレーを頂く。 …

再び冬

寝坊&ぼけぼけで登校。 今朝はいつもに増して頭が働かず。 中間テストがちょこちょこあるみたいで。 友達が電磁気のを受けてたらしく 問題を見せてもらう→・・・→こんなんあったなぁ。 すっかり電磁気非対応の脳みそです。 しおちゃん*1電磁気は全く身につ…

メディアテーク

お魚・果物が20%引きという心惹かれる広告により SEIYUの朝市に行く。 普段は見ない人の多さ。考えることは一緒なのか。 天気がものすごくよかった*1のだけど 風もまた強い日。 散歩&お昼がてら、メディアテーク*2へ。 予想以上にすごい建物。 まるで美術館…

お鍋の季節

お昼までのんびり。 鍋が食べたいね、ということになり 材料を買い込み、お鍋を決行☆ やっぱりお鍋はあったまります。 そして低カロリー。ステキすぎです。 雪見だいふくが食べたくなり、食べる。 最近はいちご味なのですね、初めて知りました!!

年忘れ

久しぶりにのんびりとした朝。 おみくじたまごとかばっちり見て学校へ。 自分の決まった研究室、3/8の狭き門だったことが判明。 せっかく頂いたチャンスなので、頑張ろうと思います。 今晩は年忘れ会produced by Fくんです☆ 35人程集まるんだとか。楽しみ〜…

3時間勤務

久しぶりによく寝る。7時間睡眠。 実験。パワーエレクトロニクス。 負荷のスイッチを切り替えるごとに緑の閃光が・・・ 大丈夫なのか??*1と思いながら実験。 1時過ぎには終了。早いこと早いこと。 そして班のみんなで配属結果を見に行く。 途中でBくんに会…