2007-01-01から1年間の記事一覧

振り返る。

大晦日ということで、一年を振り返ってみたいと思います。 後ろに親がいるのでどきどきですが(笑)。

それではみなさま、

本年はご愛読ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 良いお年を。

サザコーヒーにて、

妹さまと語らい。

仙台いちご日和

せっかくなので買って帰ってみました。 個人的には萩の月の方が好き。高いけど。

紅白。

ドリカムの吉田美和ちゃんがっ。 中村さんがっ。 思わずもらい泣きです(涙)。

朝起きて7枚ほど年賀状をやっつけた後、 自炊をして冷蔵庫をからっぽにし、 スーツケースを実家に送り付け、 もはやカオスの中央郵便局に年賀状を出しに行き、 研究室に忘れ物を取りに行ってたら。 バスに乗り遅れたよっ(涙)。 結局、ちょうど研究室に来てた…

ザ・縮小。

結局、大掃除ならぬ、 ふつーの掃除になってしまいました(笑) 部屋を片付けて、←これが一番時間かかる 掃除機をかけて、 洗面所掃除して、 トイレ掃除して、 お風呂場掃除して、 シンク掃除して、 マットやらを洗濯して。 あとはお風呂場にカビキラーをし…

年賀状〜執筆編

掃除の後はひたすら年賀状。 現在17枚書いたところで、 どうにも我慢できない頭痛に見舞われたので、 今日はこの辺で切り上げ。 残りは実家に帰ってからかしらね。

年賀状〜印刷編

そんなわけで閉店間際のヨドバシでカートリッジを購入し、 その足で中央郵便局ではがきを数十枚ほど買占め、 たったいま印刷を始めたのですが。 やばい。 はがき足りない。 何で毎年学習しないのかしらわたし。 ちなみに今年は4種類ほど作成しました。 何気…

お久しぶりです。

長いこと放置してて申し訳ないです(>_<) ちょくちょく見に来ていただいてた方もいたみたいで、 ありがたい限りです。 ここのところ、 えむにらしく、ずっと論文と戦っておりました。 で、長い長い1Rがようやく終わったっぽいので、 こうして久しぶりに…

秘書さんより。

クリスマスプレゼントをいただいちゃいましたっ。 ありがとうございます!! まくらに入れるとよく眠れるらしいひつじくん、 さっそく使わせていただきます☆

誕生日お祝い。

イスラエルでもとっっってもお世話になった、 留学生のTさんが何と今日誕生日。 というわけで研究室の方々+Tさんのお友達で、 晩ごはんを食べに行ってきました。 場所は、 我らがひな野。 なかなか斬新でよかったです☆ Tさんのお友達は、 みんな明るくて感…

間一髪

目の前で玉突き事故。 あと一秒ブレーキが遅れたらアウト。 巻き込まれなくて本当に良かった…。

わくやがえり

↑のは、わくやから帰ってくるときの出来事でした。 あぶないあぶない。 前の事故った2台の運転手さんたちは、 なにやら車を降りて話し合っていました。 あと一歩間違えばわたしも...。 危ない危ない。 今回はけっこう遅くまでやっていたので、 仙台に帰って…

2人旅。

今日はわくやDAY。 ただ今回は、 Aちゃんがまさに今日わくやに帰省するということで。 2人でのんびりしゃべりながらのドライブでした。 Aちゃんのお母さんともたぶん初対面!! 明るい感じで素敵なお母さまでした。 風邪お大事に(>_<) よいお年を☆

あとで書きまする

アイスケーキ

研究室の先輩からいただきました。 アイスケーキを切ったことある人がいなくて、 小一時間格闘し続けたというハプニングもありつつ(笑)、 何とか無事切り分け、 遅くまで残っていた同期でM-1観ながらいただきました。 冷たくて美味しかったです☆ ごちそう…

連投。

飽きるほど研究室に来ております。 ええ、それはもう書くことがないくらい。 そりゃ曜日の感覚もなくなりますって。 噂によると、今日は土曜日らしいです。 ...微妙にへこむので、やっぱり忘れることにします(笑)。

おり久。

Y研の方々と折立のおり久へ。 このボリュームで700円は安いっ。 うまうまでした。

遠い国から。

朝寝ているとクロネコさんからお届け物。 出てみるとどうやらアップルかららしい。 何だろう? なの?? 彫り物まで。 ちょっとだけ早いクリスマスプレゼントかしら。 寝ぼけていたので2倍びっくり(笑) ありがとうございます!!大事にしますです。 今日飲…

S行さん来仙

S行さんが来仙。 はるばるありがとうございます。 ムード感あふれるおされなお店(キャンティボーノ)で、 美味しいイタリアンを食べつつ、 でも内容はやっぱりいつもの感じだったりして。 あんなお店であんな話をしてよかったのかしら? という内容もあったり…

バンプ新譜

orbital periodアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 12人 クリック: 342回この商品を含むブログ (510件) を見る フラゲってきました。 18曲も入ってて聴き応え満点です。 じっく…

れぽーーーーーと

英文レポートを執筆。 こんなとき、留学生の方が研究室にいて良かったーーー、 と心から思います。 ありがとうございます。

今日も今日とて、

わくやドライブ。 先月から数えてもう何回行ったでしょうか。 まぁお金もらえてドライブできるって考えれば、 こんな素敵なことはないんですがね☆

さっぱり。

前日あれだけ飲んだのに気分はさっぱり。 (少し眠かったですが) 最近飲み会の次の日は、 二日酔いにならずに、 おつまみの胃もたれでおなかが痛い...みたいな日が多いです。 完全に歳ですね。 まぁ大好きなお酒での胃もたれなら本望です。←バカ

その後は、

いまはT社にいるOGのLさんの送別会の2次会へ。 初めて飲み会で『眠すぎて意識がない』という経験をしました。 フトシくんの気持ちがちょっぴりわかりました。 それにしてもわたし、 意識がない間もべらべらとしゃべり続けてたらしいです。 何をしゃべったん…

お手伝い。

内定先が大学、しかもうちの学科主催の、 ごうせつに参加するということで、 同期とともにお手伝い。 とはいえ、大してお役には立てなかったのですが...。(すみません) 春先にごにょごにょあった、 某企業のりくるーたさんとも再会してちょっと気まずい感…

原宿デート

再びKスタへ。 with 妹さまと妹さまのかれし。 どうやらうちら姉妹はどちらも、 頼りがいのある人がタイプみたいです。 まぁあの父の娘だとそうなるかも。 妹さまのかれしも頼りがいのあるコで、姉は安心です。 今後ともよろしくお願いします。

秋葉原ヨドバシにて。

エビちゃんデジカメを3万円に値切って買いました。 やっぱり言ってみるもんだと思います。 その後は隣のサンマルクカフェにて一息。 チョコクロうまっ。

愛知→東京。

T田から名古屋まで地味に1時間弱。 せめて乗り換えなしに行けるようにならないかしらね。