2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力

何か、今度の学会も仙台らしい。(三度目) 二度あることは三度あるとはこのこと。 先生、せめて、せめて市外に行きたいです...。 とりあえずわかるのは、 とてつもなく てことですね。はぁ。

はてなセリフ

はてなセリフやってみた。

雑貨屋めぐり

夜から街で用事があったので、 ちょっぴり早めに出て、雑貨屋めぐり。 まずは、メディアテーク近くの、『Merry's Selection』へ。 こじんまりながら、可愛い雑貨が満載☆ 結局、入ってすぐのところにあった、雪だるまさんをお買い上げ。 他にも可愛いマフラー…

イルミネーション。

泉のロイヤルパークホテル近くでの一枚。 写真だとうまく伝わらないのが残念。

自由人。

作業が思うように進まないとき、 それでもがむしゃらに頑張るのか、 いけないとわかりつつ、つい話につられて後悔するのかは、、、 自由だーーー! でも、ダメ院生度チェックで、72ダメーだったことを考えると、 もっと真人間にならねばいけないのかも。 誘惑…

傘がない。その2

最近、傘がよくなくなるとです。 今日も、生協に行ったら、 柄が黒いビニール傘がなくなってました。 あと、研究室においといたと思われる、 モノコムサの水色傘も見当たりませぬ。 ついこないだ、モノコムサのオレンジ傘をなくしたばっかりなのに。 あれで…

冬準備。

スタッドレスに変えてみました。 何とか来年まで持たせたいところです(>_<)

塩釜〜松島

ちょっぴり早起きしてドライブへ。 朝8時とか、久しぶりに起きました。 楽しいことだと早起きってできるもんですね(笑) まず、塩釜の市場に行って物色。 その後は、やま登に行って海鮮丼。 ここの海鮮丼は、いつ行ってもホント美味しいんですよね。 まだ行…

なべ。

相方さまの家が八幡にあるので、 会場からとぼとぼ徒歩10分で帰宅(笑) 久しぶりに水炊きをしました。 終盤になり、Bくんとフトシくんが潜入してきて(笑)、 もつを入れたり、うどんを食べたり。 にぎやかな夜となりました★

学会。

某大学のI学部で学会。 大講堂なので、地味に広い。 座長がなぜかうちのサブボスさまだったり、 アニメーションがうまく動かなかったりしましたが、 何はともあれ終了。 お医者さまの学会だと、 いち学生でも「先生」って呼ばれるので...、 何だか居辛くて、…

有心論。

有心論 / RADWIMPS 有心論アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (115件) を見るいまさらながら、超いい曲っすね"(/へ\*)"))

29ヶ月

ナンダカンダで、ぼちぼちやっております。

バリバリ。

学会の打ち上げという名目のもと、 他大のサブボスさま、助手さま、 秘書さんと同期のY嬢とOさんと共に焼肉。 なななんと日本産牛でした。 今日の味は、一生忘れません。。。 2次会はリニューアルして若干雰囲気の変わった白木屋。 調子に乗って今夜はちょっ…

ぜみぜみ

明日の予備審の発表練習の後、力尽きるOさんとか、 頑張ってはるM2の方々とか、意外とあっさり帰ったボスとか、 そんな祝日平日。

明日は平日

勤労感謝の日って、 実は勤労するためにあるんじゃないかと思う今日この頃です。 くまさん&うさぎさんに癒されつつ、明日も頑張ります。

あみぐるみ

最近はまっているあみぐるみですが、 我慢できずにとうとう買ってしまいました(>_<) ちょっぴり早い自分へのクリスマスプレゼントということで。 しかし、この子たち、ほんまにめちゃめちゃ可愛いのですよ。 つい、にまにましながら見てしまいます。

お買い物。

火曜日はWポイントデー。 ということで今週も出陣。 購入したものは以下。 しるし / Mr.Children しるしアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/11/15メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (268件) を見る …

他己診断サイト

gracewoodさんからの突然のメールで知りました。 http://hr1.venture-link.co.jp/challenge/001/aoki/2006/11/post_261.htmlで紹介されてる携帯サイトで、 けっこう面白い。 まず自分でいくつかの質問に答えて『自己診断』する 友人や知人、3人にアドレスを…

研究室配属。

3年生の1次配属発表が今日だったみたいで。 エレベータのとこでぱったり会った某友人と見に行ってみると、 うちのラボの配属者は、何と留学生の方でした〜! 話によると、後輩のM嬢とも知り合いらしい。 これでさらに国際色豊かなラボになりそうですわ。

琥珀エビス

明日から発売の琥珀エビス、フラゲいたしました☆ というか西友でふつうに売ってた(笑) 『琥珀エビス』だけに、麦酒が本当に琥珀色。 ほんのり贅沢気分。

ちばけん

ちば環境再生基金のマスコット、 ちば犬(けん)がすごい。あごのしゃくれ具合とか特に。 ここまで来ると、やってくれるな...千葉...、て感じですよね。 茨城もなんかやらかさないかしら。

うーふーしん

泉区に移転した五福星(うーふーしん)に行って来ました。 頼んだのは有名な肉そば。 予想以上のボリューム。 これでもかというほどの背油&魚介系のスープで、 こってりながら魚介だしが主張している、斬新な味。 たとえるなら、支那そばをめちゃめちゃこっ…

視線。

男の人は、興味のあるコをまじまじと見る傾向にあるけれど、 女のコは、意識してる人ほど目を見れない傾向にある。 となんかのテレビで言っておりました。 たしかに当たってるかも。 そいや、「可愛いコをまじまじとみる人」ってどっかの同期にいたな...。

電話。

父の誕生日が昨日だったので、遅ればせながら実家に電話。 母は愛媛に行っているということだったので、流れで母にも電話。 20分弱の会話を終えた後、今度は、 「おねえ、なんでわたしに代わってくれなかったの〜??」 と妹さまから電話。 なんとなく、にぎ…

ekiden

本日のタスキ 息苦しそうです presented by Oさん 本日の駅伝+おでん みなさん、お疲れ様でごさいました おでん、大変おいしゅうございました ボスもサブボスも不在のため、まったりムードでした

東京タワー。

原作読んでないのですが、予想してたより面白かったです。 大泉先生も(当然ながら)出ずっぱりで、満足まんぞく。 そいや、昔AERにリリー・フランキーがサイン会で来てたなぁ。 そのときはめっちゃスルーしてしまったけれど。 やっぱ食わず嫌いは良くないで…

おでん色に染まる日。

めずらしく早く起きて山へ。 秘書さんとの再会。お久しぶりです☆ お昼からは、後輩の方々と一緒にビッグハウスへ買出し。 そういえば去年もこうやって車出して買い物に行ったなぁ、 なんてことをしみじみと思い出しました。 当時は道もよくわからなくて、 「…

不眠、転じて過眠

連日、寝たくても寝付けない、 ようやく寝付くのが5時過ぎ・・・、 という不眠症状態が続いていたのですが、 お酒の力もあってか、今日は寝すぎました。。 起きたらすでに昼過ぎ。 しかも、セミナーでの疲れも出たのか、ひどい頭痛。 どうしようもないので、…

アイリッシュパブ。

殿さんと、allegroさんとでグリーンシャムロック。 殿さんのインターンシップ打ち上げ、他いろいろ兼ねて。 久しぶりのギネス、フィッシュ&チップスで至福の時間。 ちょうど未明からボジョレーが解禁というタイミングで、 お店の方のご厚意により、ボジョレ…

セミナー。その2

研究室の写真撮影の後、のんびりとセミナーへ。 T社の説明を聴きに行ったのですが、 質疑応答の後も残っていたら、かれこれ2時間くらい経ってしまい。。 結局1社しか回れませんでした。残念。