2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丸子にてとろろ。

年賀状、

つくり始めました。今日から。 今年は例年よりさらに手抜きなのを5パターンです。 実家に去年までのを忘れてきたので、 「まいっかあ、帰省してからやれば」 と余裕ぶっこいてたら、 職場の人に出さなきゃいけないことが判明。 こちらで40枚近くを作成した後…

イブイブですが、

もちろん仕事です。 今日が祝日だということすら、 人様の日記を見て初めて知りました。 わたしの中で、 祝日=出社日のくせにATMが休日扱いだったりで微妙に不便な日 でしかなくなってきてます。 まあそんなもんですね。 明日も明後日も出社ですが、 明々後…

プレゼンツ。

tlmさんからクリスマスカードとブラジルのお土産が届いた!! ありがとう!! 写真右下のハンドクリームがすーーーごいいいにおい。 仕事の合間にちょこちょこ塗るのだけど、 いいにおいすぎて思わず顔がにやけちゃう。 日本にも売ってるといいのになあ。 写…

年忘れ会

昨日の話だけど、大きな集まりでの忘年会があった。 100人いるかいないかくらいの。 おえらいさんばかりくるからどうしようかと思った。

カウントダウン

今年も残りあとちょっとだよ! 年賀状どうしよう。 大掃除どうしよう。 仕事終わらないよどうしよう。 とりあえず「毎日が日曜日」な父上様が、 実家の大掃除は済ませてくれるらしいよ!

CHICAライフ / 島本理生 CHICAライフ作者: 島本理生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/27メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (50件) を見る ふだんエッセイ読まないんだけど、これはめずらしくすらすら読めた。 さりげなくだんなさ…

ミスチル新譜

一週間くらい前に購入。SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (238件) を見る どれも好きだけど、特に…

びょうき

歯 歯医者通いが終わりません。 来月はいよいよ親知らずを抜きます。 仕方ないとはいえかなりの恐怖。。 つめ 東京&横浜ではしゃぎすぎたのか、 日曜日の夜、つまづいた拍子に足のつめがはがれました。 左足の親指。 こっちに帰ってきた後でよかったと思う…

誰宛ともつかないてがみ

元気ですか? ひとりで抱えこんでいませんか? 周りのひとは、 困ったとき、弱ったときに甘えるためにいるのだし、 どんどん甘えていいと思う。 弱音を吐くことは後ろ向きなことじゃなくて、 自分の中から悪いものを出すために必要な行為だと思う。 ゆっくり…