NIPPON。

おとといの深夜便で帰ってまいりました。
深夜便の緊張感は相当なもので、
わたくし一睡もできませんでした。
子供が寝てる間は確かに楽は楽だけど、
声が大きい子のママは朝便か昼便がベターだと思う!!
完徹後の育児はきつい。


まあ今はデモの影響で深夜便しかないんですけどね。
ぼちぼち復活してほしいものです。


さてさて、久しぶりの日本ですが、
だんなどの実家にてのんびりさせてもらっていました。
みんな子供を見てくれるので、
疲れもいつもの5割ぐらいです。
ご飯もおいしく部屋も子供仕様で安全です。
お風呂やトイレも気軽に行けるし。ありがたい。


今日から実家に帰省するけれど大丈夫かな…。
うちの実家は父が家事手伝いで、
母が再雇用という名のフルタイム残業ありなので、
日中女手がないんですよね。
稼働率10割でいかないと危ないな…。