2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜どうてちょう

もう12月ということで、 予約してた「水曜どうでしょう」の手帳とカレンダーが届きました。 手帳の方は、その名も「水曜どうてちょう」。 これを研究室に持ってっていいものか・・・と思いますが、 たぶん持っていきます。はい。

サッカー大会!な日

朝、無事起床。 行ってみると、グラウンドがぬかるみまくり。 (後から聞くところによると、誰かがスプリンクラーをかけすぎたらしい・・・) そんなわけでコンディションは非常に悪かったのですが 両チームともぬかるみに負けず?頑張ってました。 最終的に…

気になる新譜 まずは、明日出るアジカンの新曲。ブルートレインアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,MASAFUMI GOTOH出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 65回この商品を含むブログ (217件) を見る あとは、…

見上げると、そこに。

道を歩いてたおじいさんがまぶしそうに見上げた先。 そこにあったのは、綺麗に真っ赤に染まった木々が 光を浴びて、いっそう色を増しているさまでした。 わたしひとりだったら、きっと気付かなかった。 もっと心に余裕を持ちたい。かも。

忘れ物

二ヶ月近くほったらかしにしてた自転車。 某所の駐輪場にあると思ってて、探したらありませんでした。 えぇ...、とじゃっかん戸惑いながら捜索。。 家の近くのテニスコート付近で、 サドルがなくなってる自転車 や かごにやばげな物が入った自転車 に紛れて…

野球

めずらしく7時すぎに、ばっちり起きました。 明日はきっと雨です。ゴメンナサイ。 さてさて、今日は野球大会でした。 結果としては、残念。。。だったのですが、 久しぶりに野球を間近で応援できて、楽しかったです。 みなさんお疲れさまでした。 そいや、途…

食べ放題

その後、バイキング。食べ過ぎ。胃がむかむか。 きっと、もう草食生活が適したお年頃なのでしょう。

コートを買いに

就活にコートが欲しい、という相方さんに付き合ってマスカットまで。 初めて行ったのですが、男物の服って高いんですね!? そして売り場にいたお兄さんがちょっと怪しげでした。(←失礼)

プチ打ち上げ

で、夜からはひっそりとお疲れさま会をしました。 鳥のから揚げにBくんからもらったじゃがいもを添えて チキン&チップスとギネスで一杯。たまらない。 で、愚痴ったり、ねぎらったり、愚痴ったり。 愚痴ばかりでごめんなさい。。

駅伝大会

そんなわけで今日は待ちに待った?電気系の駅伝大会です。 といってもわたしは応援担当ですが...(笑) 某Bくんが1区トップだったりとか M子くんをはじめ周りのいろんな方々がごぼう抜きを見せていたらしいです。 みんなすごいですね☆ うちのボスさんとサブボ…

夜道は怖い。。。

帰り、道を渡っていたら、危うく車にひかれそうに。 向こうもびっくりしただろうけど、こっちも相当びっくりしました。 ホント、死ぬかと思った...(涙) 大学前の信号は、20時を過ぎると黄色点滅になってしまうのですが、 歩いて見てる限り、歩行者いない!と…

感謝。

今日行ったら、みなさん体調を気にしてくれてたみたい。 ひそかに嬉しかったです。 ゆっくり休んだので、今はもうすっかり元気です。 ありがとございました☆

おでん

同期と買い出し。そして面取り。面取り。 あとは、煮込んで、米炊いて、...。 すべてが終わって気付くと23時でした。あはは。

17ヶ月

気づけば1年と5ヶ月です。 わたしはひとたび恋愛がからむと、 テンションの振幅がとっても大きくなってしまうひとなのですが、 今は比較的平穏に日々を過ごしています。 昔は、可愛くないことや、天邪鬼なことをたくさん言って、 たくさん傷つけて、たくさん…

女の一代記

そんな中、布団の中でくてっ、てしながら観てました。 「瀬戸内寂聴」の半生を描いたものだったんだけど、 不倫につぐ不倫...、すごいものでした。 子供を置いて飛び出したり、 妻子ある人と一緒に暮らしたり...。 やってることは確かに悪いことなんだけど、…

目覚めると

貧血とか、寒気とか、だるさとか、 いろんな嫌な症状がいっぱいあった。 そこはかとなくだるい感じ。

映画

「私の頭の中の消しゴム」、レイトショーで観てきました。 なんというか、ホント想像以上で...すごくいい話でした。 ただ、わたしくらい涙もろいひとは タオルを持って あまり混んでない時間に この人の前でなら泣いても大丈夫!なひとと一緒に or ひとりで …

新譜

HMVに行って明日発売のCDたちをチェック。NIKKI(初回限定盤DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (742件) を見るとsupernova / カルマアーティスト: B…

大人なヒト

シンポジウムだったらしく、OさんとかPDの方がスーツでした。 なんか、当社比2倍ステキに見えました(謎) わたしは年より若く見られるひとなので、 スーツが似合うひとっていいなぁ、と思います。うらやましい。

チャンチャン焼き

で、その後、みんなでチャンチャン焼き。 なかなかうまいことできたと思います。美味しかった。 7人で、ご飯8合が普通に空になりました。 そいで、チョッパーを2つなどなどをもらって帰ってきました。 おしまい。

充電切れ

そんな中、ものすごくタイミングよく充電が切れました。 やはり、ズーキーパーのやりすぎによるものでしょうか。 今後は反省しますです。。

タイヤ交換

今日までお安いということで某AUTO―へ。 2時間っていってたのに4時間近くも待たされました。 あれは...ちょっとね...。

ケーキ

ニンナ・ナンナのチーズスフレを食べました。 すごい美味しかったです。 買ったのは泉のお店なのですが、 どうやら農学部の近くにもある?んだとか。 今度、そっちの方にも行ってみようかと思います。

USEN

我が家にようやっと導入されました。 なんだかいろんな曲が聴けるみたいです。 そんなわけでいろいろ試してみたいと思います。

今日のメニュウ

牛肉が グラム100円! だったので肉じゃが。 久しぶりに作りました。

夢か、はたまた現実か

山に登ったはいいけれど、 頭がよく働かなくて、、たぶん世間一般的にいう「熱っぽい」って感じで。 のどもいたくて。 頼まれたことをひとつこなして、帰ってきてしまいました。 だるいときほど、ひとの暖かさがよくわかる、ような気がします。 優しいひとは…

父の誕生日

贈り物、昨日着くように送っておいたのだが、無事だろうか。 鼻声で電話すると...いろいろめんどいので確認はしなかったけれど。 わたしと36違いだから、今日できっと57歳。おめでとう。

葉加瀬さんコンサート

葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。 まず思ったのは、年齢層たかっ!ってこと。 クラシックのコンサートは、あんまり行かないひとなので...(笑) 今回は、ピアノとチェロとバイオリンのみのコンサート、ということで 全体としてクラシック感が強めな…

お弁当。

今日は、総合研究棟1Fで買ったパスタを食べました。 ここのパスタには2種類あって、 ひとつがミートソース、ひとつが茸なのですが、 この茸のやつが、なかなかに美味しいのです。 ただ、いつも茸→ミートソースの順で売れてしまうようなので どきどきしながら…

デキゴト

サッカー大会中止との電話。 電気点検の人が来る。 もう何度目かわからない眠りに落ちる。 よくわからないだるさ。 父への贈り物。