2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まっくろくろすけ

髪を切ってきました。 そろそろ黒にせねば、と思っていたので、 思い切って3年ぶりに黒に!! ...やばい...年齢不詳だ...。 こりゃあまず白木屋のおにーさんに、 「すいません、年齢確認できるものお持ちですか??」って聞かれるわな...。 案の定、研究室に…

寝すぎ。

5度寝の後、起きたのが15時。 長旅で疲れてたのはわかるんだけどさ・・・。 ちょっぴり自分不信になった今日この頃でした。

御教訓カレンダー

https://www.dpcity.com/forms/calendars2007/ 御教訓カレンダー、ちょっぴり欲しいかも・・・。

今度こそ帰還。

母と、 もしかしたら授業をさぼったのかもしれない妹さまに見送られ、 仙台に帰ってきました。

人生話。

昨日の夜帰ってきた母が、 今日はめずらしく休みをとったので、 いろいろ話してみました。

23年目の真実

写真は氷山のほんの一角。 漫画だけで800冊、 漫画を除いた本たちが合わせて1000冊以上、、 なんてキモイ家なんだ…(>_<)

しかし、

あれですね、いくら話題がないからって仕事の話を振っちゃダメですね。 黒い話しか出てきませんね。 「わしは普通に月100時間は残業しとるぞ」っていっときながら、 「うちはまだましだ」ってなんですか...恐ろしいんですけど...。 現役の人に聞いても、黒い…

家族サービス

ファッションクルーズのバイキングに行って、 美味しいものをたらふく食べたかわりに、 父の最近の趣味であるらしい、園芸の買い物に延々とつき合わされました。 ワンマンなのは、バスだけでいいっすよ...(/_<)

帰還

なぜか茨城に帰ってきました。 うちの家の方も、まだ母が愛媛にいたりしてバタバタしているので、 母が茨城に帰ってきたら、帰るようにしようと思いました。 そんなわけで、仙台へは月曜日の午後、戻る予定です。

葬儀

おじいちゃんの葬儀は、滞りなく終了しました。 葬式って長くて嫌になるものだと思っていたけれど、 おかげで気持ちの整理がつきました。

一路、南へ

7:00に父から電話があり、愛媛行きが大決定。 急いで青葉山に行ってメールを打ち、 9:24の『はやて』で東京へ。 家族と合流し、羽田空港へ向かい、松山へ飛び立ったのでした。 ちなみに松山の気温は23℃(16:00現在)。 半袖の少年とかもいました。 ...仙…

業務連絡

母方の祖父が亡くなりました。 しばらく留守にしますが、どうぞよろしくお願いします。

体温計がおかしい

今日の朝4時ごろ、体温を計ったら、 なんと35.3℃。 ちなみに平熱は36.5℃。 もう自分の体がよくわからん。

肉ぜみ。

先月に引き続き、開催。 おなかいっぱいです。 ごちそうさまでした。 ...しばらくホルモン見たくないや(>_<)笑

欲しいものリスト

パレード(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: GO!GO!7188,ノマアキコ,浜田亜紀子,片寄明人,奥野真哉,會田茂一出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (111件) を見るフィードバッ…

28ヶ月。

記録更新中です。

KAZE

冷え性*1なのにやけに暖かい体。 普段青白いのにほんのり赤い顔。 早い脈動。 わたくしめにも、ついに春が!? ・・・すいません悪ノリしすぎました(笑) 土曜あたりから、ずるずる引きずっていた鼻炎が治らず、 とうとう風邪を引いてしまったみたいです。 …

傘どろぼう

生協でお昼を買っているすきに、傘が盗まれたとです。 仕方ないから雨に打たれて帰ったら、 鼻炎がひどくなった気がするとです。 心ない人もいるもんだ・・・。 しかし、傘どろぼうする人の気持ちって全然わかんないな。 傘がないなら、買うなりあきらめるな…

そいや、

今日ヨントスさんのゼミで出てきた、Higuchiの方法、 何かで聞いたことあると思ったら、思い出した。 高専ときの卒研で使ったんだった。 ゆらぎのフラクタル解析。 1/fゆらぎはフラクタル性が強いんだっけ。 もう3年前のことなのか。すっかり忘れちゃったよ。

AM3:00

全然眠くない(`・ω・´) もう、何か人としてダメかも・・・。

まずい

重要なところで携帯電池切れ@青葉山。 メールが送れないではないの・・・。 もう1つ困ったことに、 最近酷使しすぎたのか、胃腸が若干悲鳴をあげています。 今週は胃腸に優しい生活を心がけないとな・・・(>_<) ↑急性胃腸炎で2回入院してる人。。

飲んだくれな週末

初めてのメンバーでの飲み会。 会場はsola。 もうかれこれsolaは4回目。 昨日は日本酒だったので、 今日はカクテルを中心にちょこちょこと。 日曜だったので、お店も空いていて、 つい長居してしまいました。ごめんなさい。

宴のあと

O川さん宅に行ってきました。 O川さん、ギターうますぎ!! エレクトーンもうまい・・・。 お鍋うまうま。 日本酒もうまうま。 空気を読んで、ダッシュで帰宅。 や、でもふつうに楽しかったです★ あとは、何とかなることを祈るのみ。

突撃☆お宅訪問

いまから、O川さん宅に遊びに行ってきます。 何が起こるんだろう?? いろいろな意味でドキドキですわ(≧∀≦)ノ))

SW勉強本

こないだの日曜に受けた、ソフトウェア開発技術者の話を、 忘れないうちに書いておこうかと思います。 もし受ける方がいるなら参考になるかもしれないのと、 自分自身、来春受けるかもしれない・・・ということで。

避難できませんでした。。。

がっつり寝坊しました・・・(>_<)

燃料切れ

週末の予定にめどがついた未明から、 バラ色の週末(?)をゲットすべく、ちょこちょこ作業。 でも、やり始めてからちょっとして、 初歩的な間違いをしていたことに気づき、全部やり直し。 まだ半分も終わっていません。。。しょぼん。 それでも、もう眠くて…

時間どろぼう

週末の予定を決めるべく、いろいろな方面と相談。 久々にいろいろしゃべって、ちょっぴりあごが疲れました...(笑) 最近、時間があっという間に過ぎてゆきます。 どこかに、時間どろぼうがひそんでいるに違いありません。

春風

春風 / くるり 春風アーティスト: くるり,岸田繁,LABCRY出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/04/05メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (111件) を見るが最近のお気に入りでございます。 揺るがない幸せがただ欲しいので…

息抜き。

生協にて、 永遠 / 村山由佳 永遠。 (講談社文庫)作者: 村山由佳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (40件) を見るを購入。 今週出たばかりの新刊らしい。 100ページで420円なのは、ちょっとぼっ…