続・タイ渡航計画

引き続きタイ渡航計画。

  • 予防接種
    • ようやくやってきたJr.くんの予防接種相談日。任意接種も全て接種してきたJr.くん。取り立てて打つものはないらしく、日本の予防接種の現状をご教授いただいた。行く前に自費でMRを打とうかどうしようか。
    • わたしの接種はあと3本。今月中には終わらせたい。
  • 引越
    • 業者に見積にきてもらう。船便・航空便・倉庫保管・実家輸送とも補助内に収まり、ひと安心。
    • あとは整理、処分、船便の1便目2便目振分け。
    • 買いだめもぼちぼちはじめたい。
  • 検診
    • 出国前の検診が来週。日中ずっと預けることになるんだけど、大丈夫だろうか…
  • 挨拶
    • 今週末、タイ引越前の挨拶をかねて、祖父母、伯母さん&いとこ、お義兄さん家族に顔見せ。広島&大阪で2泊3日。
  • 手続関係
    • 退去連絡済。
    • 電気・水道関係は4月入ってから連絡。
  • 保育園
    • 相方どのの会社の託児所に見学に。近いし給食あるし看護師さんいるしいいなあ。問題は入れるかどうかだなあ。

written by iHatenaSync