8ヶ月。

先週でJr.くん8ヶ月になりました。


いまだに寝返りもずりばいもせず、微動だにしないJr.くん。
検診に行っても、特に異常はないみたいだし、
足の力は強くて、つかまらせ立ちはばっちり。
目を離せるし、床に物を置けるので、
ある意味親孝行なのかもしれません。
相方どのの家系がほとんどハイハイをしなかったらしく、
これはハイハイしないかもな…なんて話しています。


歯と髪の毛だけは早く、
すでに前髪カットデビューをし、
歯は5本目と6本目が出てきました。
(上の歯の前歯2本の両サイド)
虫歯にならないといいのだけど。
ちょうど一週間前から夜泣きがひどく、
ようやく落ち着いたと思ったら歯が出てきていて、
なんだこいつのせいかと納得した次第です。


おすわりは再検診でようやくOKをもらいました。
まだ倒れるけど、だいぶ安定しました。


離乳食は2回食が定着。
来月には3回食かと思うと、ちょっぴり気が重いです。
上下の前歯が生えて、
せんべいやりんごをかじれるようになったのは、
少しだけ楽になったかなあ?という感じです。