水曜どうでしょう?

事務室からしょぼんとしながら研究室に向かう途中。
携帯を拾った方に偶然遭遇し。


「あの、どうもありがとうございましたm(_ _)m」とわたしがいったところ、
その方は、
「どういたしまして」でも、「いえいえ」でもなく、
「あの・・・もしかして(水曜)どうでしょうのファンですか??」
と切りかえしていらっしゃいました(笑)
そう、わたしは携帯に大泉さんのキーホルダーをつけていたのです。


携帯紛失事件関連の話は↑の一行だけで、
その後は、その方の携帯についてるストラップの話やら、
わたしの車に乗ってる、onちゃんを見たことがあるという話やら。
初対面なのにちょっと話が盛り上がりました。
や、同類っていいですな☆