被験者

早起きして被験者.
グループの先輩であるAさんの実験で,
被験者に映像を見てもらいながら心電図を計測するというものなのですが
電極の取り付けがむずい・・・.
仮にもわたし,女ですので先輩につけてもらうわけにもいかず.
あれで大丈夫だったんかなぁ.
あ,そいえば編入の留学生ホンくんも被験者で来てました☆


その後ぞろぞろとお昼.
助教授さまのゼミでの姿が浮き彫りに.
何でもよく怒る&かつ理不尽に怒るらしく,
もう卒業された某先輩によると,
「そこは『けれども』じゃなくて『しかし』だろう!!」
と怒られたらしい.確かに理不尽?


午後は眠気と戦いつつ,4年ゼミの訳をちまちま.
それにしても進まないっす,まだ4分の1くらいしかいってない.
(大したことないっすよね?)
(もう,持たないんです・・・)
上の二行,特に意味なし←わかる人にはわかる(笑)
その間,同期の就職組は自由にするか推薦かで悩んでいるみたいでした.
そんな中,まだ不確定ではありますがいいニュース到来?
もしそうだとありがたい.


そだ,今日は教授さまから研究室に電話が二回も.
早くも電話応対係と化している今日この頃です.