鳴子にて

前からほんのり行きたいなぁと思ってた温泉へ、
1泊2日で行ってきました☆
行き先は鳴子温泉。何でも奥州三名湯の1つなんだとか。


行きはバスでのんびりと。
川渡のあたりとかはまだまだ雪に覆われていました。
鳴子に着くなり、まず名物の栗だんごを。
おもちがやらかくてとても美味しい。
もっとおおっぴらに売ればいいのになぁ、と思う。


旅館は値段の割になかなか。
夕食の前に外湯へ。
ほどよくあったまったところで、夕食。
食べきれないほどの量でした。



その後は浴衣に着替え、宿のお風呂に。
露天風呂と普通の大浴場と木のお風呂とがあり
とてもお肌に良さげでした♪


温泉づくしの一日に満足しつつ、就寝。