来週は一時帰国。

来週はいよいよ一時帰国です。
5ヶ月ぶりの日本。寒いだろうな…。


一番心配なのは機内ですが、
考え出したら夜まっったく寝られなくなってしまったことがあって。
おもちゃと絵本とパンとお菓子をたーーーくさん持って、
あとは深く考えないことにします。
泣いたら抱っこかおっぱいで頑張ります。


さてさて、日本でしたいこと。

  • 人に会う。たぶん6月の帰国と同時に職場復帰したらなかなか時間が合わないので、今のうちに。
  • お魚とお刺身と生卵とお米をたくさん食べる!
  • 息子と外でたくさん遊ぶ!
  • お義母さんの料理をたくさん食べる(笑)
  • 甘くない美味しいコーヒーを飲む。
  • 日本語でたくさん話す。
  • 重ね着を楽しむ。あとUGGのブーツ履く(笑)
  • 息子の1歳6ヶ月検診。あと予防接種。
  • 買い出し。子供の靴、絵本、おもちゃ、服…。あと自分の化粧品。
  • あとはもろもろの手続き。保育園、会社、銀行、クレジットカードなどなど。


アンパンマンミュージアムやディズニーも行きたいけどまだ厳しいかな。
こうしてみるといろいろやることあるみたい。


にしてもたぶん両実家は1歳わんぱく男児向けの部屋になってないだろうから、
目が離せないなあ。
何するかわかんないから、数日暮らして都度対処していくしかないんだよね。
物破壊しなきゃいいけど。


written by iHatenaSync