7ヶ月検診。

補助券があったので行ってきました。


体重8600g、身長69cmで、
いつの間にやらほぼ標準体型に。


寝返りはしなくても問題ないですよ、とのことで安心。
その代わり、おすわりがまだ完全じゃないみたいで、
来月また来てくださいね、と言われてしまった。
行くのが少し早すぎたかな。


人見知りのせいか、
初めて見る男の先生に、
ものすごい勢いで終始泣いておりました。
あれでちゃんと検査できたのだろうか…
家族以外の男の人とは普段接する機会がないからなあ…
先生に申し訳ないことをしました。


そろそろ二回食を…と言われたので、
夜から早速始めました。
ちょっと食べさせすぎたのか、
夜遅くに戻したり。
いろいろむずかしいです。