過去日記

2012年4月12日にアップしようとしてしそびれていたエントリー。
妊娠8ヶ月当時のです。
懐かしい。




連日の残業で忘れてましたが、
来週から9ヶ月に入るらしいです。


最近下腹部痛もたまにあったりで、ひやりとしたり。
会社で産まれたらさすがにまずいよなあ、なんて思ったりしますが、
それはそれで制度とか良くなっていいのかもなあ。


ともかく日々の眠さが半端ないです。
夜あんまり寝れないし、寝ついても眠りが浅いのか眠気が取れず。。


当たり前ですが妊婦さんが10人いれば症状も10通りで。
毎日会社に行けているわたしの症状は
だいぶましな方なんだろうけど。


それでもやっぱり妊婦にとって働くということは、
そんなに簡単なことじゃないんだなあと実感しました。
(まあ私自身、過ぎてしまえばきっと忘れてしまうんでしょうけれども)


そんなわけで次回への教訓!
8ヶ月になったら体がつらくなるので、
変な気を遣わず、早めに産休を取ること!
…なんか次回も同じことになりそうだけど…(笑)