産まれました。

誘発入院の日取りが決まったせいか、
はたまた連日の2時間ウォーキングが効いたのか、
最後の3日間の、やけくそウォーキング(合計10時間)が効いたのか、
とにもかくにも、本日無事出産することができました。




吸引分娩にはなりましたが、
夜中の3時に入院→朝7時半に出産
というあっという間の4時半でした。


なお、相方どのは…間に合いませんでした(笑)


それでも、
へその緒が体に巻き付いていたのに、帝王切開せずに出てきてくれたこと、
台風が近付いてる中、相方どのが出産当日に来られたこと、
あっという間に出てきてくれたこと、
何より無事産まれてきてくれたこと、
いろんなことに感謝です。


にしても、
いきみ逃しのつらさと陣痛の痛みはホントにやばい…。
想像をはるかに超えていました。
それを乗り越えて産んだ我が子。
可愛くないわけがないです。
赤ちゃんの泣き声すら可愛いと思ってしまった自分…。


そんなこんなで今日のところはここまで。
明日からは母子同室なので、寝られない日々かな…