introduction

よびしんも終わって、何とか退院(笑)もできそうだということで、
以前から計画していた三重旅行〜鳥羽・伊勢・長島〜に行ってきました。


1泊2食つきのところに泊まるきちんとした旅行といえば、
海外を除けば3年前の鳴子旅行ぶりですね。超ひさびさ。
id:air-earth:20050306,id:air-earth:20050307参照)


ちなみに。
当日起きたのは朝5時、
家を出たのは朝6時。
前の日それなりに飲んでいたので、
この時点では二日酔いというよりかは、
「まだふつーに酔ってる」感じでした。


そんな中、バスに乗るために荷物を持って走り、
駅へ向かうバスに乗り、
仙台空港アクセス鉄道に乗ったら。
気持ち悪さMAX。


セントレアに向かう飛行機に乗ると、
気持ち悪さはさらに2次関数的に増加。
セントレアに着いたときには、
ぐったりして口もきけない状態でした。


教訓:
乗り物酔いしやすい人は、
前日のお酒は控えましょう。