実はいろいろあったんです。

今日は楽しみにしていたKEMURIのライブ!!
そんなわけで超楽しんできたわけなのですが、
ライブ前に一波乱ありました。




それは...ライブ会場の、
Zepp Sendaiに向かっているときに起こりました。


最寄のバス停からいつものようにバスに乗って、
バスの中でバッグの中身を確認していると。


あれ???チケットないんですが???


ちなみに、この日のチケットは完売。
発売当日ですらまともに電話がつながらず、
何とかすべりこみでゲットした代物だったのです。



これはやばい!!
と思い、
とりあえず家に置き忘れたのかも!ということで、
橋を渡ったあたりのバス停で急いで降り、
そこらへんのタクシーを捕まえて家へ。


結果:収穫なし...


家にも忘れてない。
車にも落ちてない。
バスの中には...たぶん落としてないと思う。

じゃあ...一体どこなんだろ...。
失くしたのは自分のせいだから、自分はいい。
だけどこの日を楽しみにしていたもう1人の人は、
わざわざこのために仙台に来るわけで。
もう合わせる顔がないわ...。

なんてなことを思いながら、途方にくれつつ、
うつむき加減でとほとぼと家の前を歩いていると。


目の前(道端)にローソンの文字が!!
まさか!!


と思い、そのちょっと脇に目をやると...、
チケット道端にふつーに落ちてるし!


きっとバスに乗るために走ったときに落ちたのでしょう。
雨を吸ってびちょびちょになったチケットは、
わたしが戻ってくるのをちゃんと待っていてくれました。
ありがとうチケット。
ごめんよチケット。


もうバッグは開けたまま走らない。
そう心に誓ったのでした。