KEMURI Last tour “our PMA 1995〜2007”

で、本題のライブ。

さいっっっこう!!!
のひとことです。はい。




わたしは2階席で観てたのですが、
1階はダイブとモッシュの大嵐!!
最前で同時に6人宙に浮いてるとかざらでしたね。
今年に入ってからはダイブやモッシュがないライブが多かったので、
こういうライブめちゃくちゃ楽しい。
そんなわけで2階だって飛んだり跳ねたり大盛り上がり。


今回KEMURIは、なななんと、
30曲+アンコール6曲
で36曲もやってくれたわけなんですけど。
その中には彼らの代表曲、
「PMA(Positive Mental Attitude)」ももちろん入ってたし、
「Ato-Ichinen」の演奏中にギターの弦が切れてしまったため、
"もう一回やります"と言って、
「Ato-Ichinen」を2回もやってくれたエピソードがあったり、
大好きな「Prayer」とか、「Mangetsu No Yoru Ni Hana」とか、
ともかくたくさんたくさんやってくれて。


跳ねたりしすぎてへとへとなはずなのに、
イントロが始まるともういてもたってもいられなくなったり、
ボーカルのふみおさんのふみおジャンプが素敵すぎたり、
ラストツアーということで観客の盛り上がりが尋常じゃなかったり、
生まれて初めてTシャツがしぼれるぐらいの汗をかいたり、
もうとてもじゃないけど...うまく言葉にならないよ。


間違いないのはともかく素晴らしい夜だったってこと。
もうおそらくKEMURIを生で観ることはできないだろうということ。


今回は解散前最後のツアーということで、
KEMURIとともに何会場も参加するお客さんもどうやら多いみたい。
これから行く方、ぜひぜひ楽しんでください。


そしてKEMURIのみなさん。
素晴らしい夜をありがとうございました。


ちなみにPMAはこんな感じの曲なのです。

ふみおさん...若い...別人みたい(笑)