餃子パーティー

研究室の方々と餃子パーティー


留学生のRさんご夫婦を中心に、
焼き餃子・水餃子・蒸し餃子を作りました。
今回は何と皮から手作り。
もちもちっとした食感ですごい美味しかった!


水餃子には、豚肉・白菜・にら・ねぎ・しょうがなどを、
蒸し餃子には豚肉・エビ・白菜・大根・きのこなどを入れるのが本場流らしいです。
餃子に刺身の"つま”状の大根が入るのは不思議な感じでしたが、
実際食べてみると蒸し餃子にとってもよく合ってました☆


こんなに美味しい餃子が食べられるだなんて、
Rさんご夫婦はじめ、研究室のみなさまに大感謝です。
ありがとうございました。
機会があればぜひまた。


ちなみに写真の右下のは福岡みやげの明太子。
ご飯がすすむ美味しさでした。