キャナル。

さらに足をのばして、キャナルシティ博多に行ってきました。
キャナルシティまでは博多・天神ともに徒歩10分くらい。
ただとても歩ける気温ではなかったので、100円バスで行きました。
クーラーつきで快適。


キャナルシティ
キャナル(canal:運河)というだけに敷地内に運河があります。


最近はやりの複合商業施設ですが、ここは半端ないです。
映画館だけでなく劇団四季の上演がある劇場がついてます。
あとはモノコムサコムサデモードコムサイズムなどなど、
コムサブランドが一堂に会するどでかいコムサストアが入ってたりします。
コムサアイスというのを見つけたのでぱちり。


他にも有楽町店規模の無印良品が入ってたり。
GAPやらSTUSSYやらも入ってて、ここに来れば一通り揃いそう。
ラーメンスタジアムなんてのも入ってます。


とことこと歩き回ってると、
オニツカタイガー×ミニな車が置いてあったので、思わずぱちり。

ミニクーパー可愛い。



さて。
本日のメインイベント、一蘭キャナルシティ博多店。
ここにしかない『究極の酸味』と『重箱どんぶり』があるということで来てみました。


重箱どんぶりの見た目はこんな感じ。


そろそろと開けると、とんこつのいい匂いがほわーっと。


『究極の酸味』は、黒酢ベースなだけにふつーに酸っぱい(笑)
でも疲れているときや夏バテ気味にはいいかも。
チャーシューも他のお店とは違うものを使っているらしく、
ジューシーで美味しかったです。