未告白。

実はですね。
就職が決まったことをですね。


・・・まだ父上にカミングアウトしていないのです。


もちろん母上と妹さまには言ったんですよ。一ヶ月前に。
あああああ。いつ言おう。




就職先がとーきょーとか、関東とか、
それこそ親の実家がある中国地方とかだったらいいんだけど。
(むしろ喜ばれると思うんだけど)
よりによって東海地方。縁もゆかりもないとですよ。
「何でそこなんだ?(怒)」とか聞かれると正直めんどいんです。
わたしも無神経にずかずか聞かれたり言われたりするの嫌いだから、
たぶん逆ギレ→父もさらに逆ギレ。
修羅場りたくないから、ずっと言わないのとか無理かな(笑)



とかこういうことを言うと、
家が厳しい人→「あーわかるわかる」
家がそんなに厳しくない人A→「そうなんだ・・・家が厳しいと大変だね・・・」
家がそんなに厳しくない人B→「(そんな悩むほどのこと??)うちは全然平気だけどな。」
の大体3パターンのリアクションを頂戴するのですが、
一番最後のリアクションをとられるといろいろなことを思い知らされてたまにしんどい。。。