ダメ人間ですわぁ

仙台に来てはや三年目。




なんといっても、東北の人は人が良い。
そして、みんなあまりにおおらかです。


犯罪も少ない気がするし、
日常生活で人の怒るところを見ない。


だから、「ふつうに道を歩いていると、
車に乗ったあんちゃんに怒鳴られる地域」
から来た身としては、
ひっじょーにびっくりしたのでした(笑)
ああ、こんなおだやかなところも日本にあるんだなぁ、と。


しかーし。
やはり問題もあって。


そんな中でぬくぬく暮らし続けてると、
多少の失言や間違いも許される気がしてくるのです。


まず、異常なまでに気にしてた人の目を気にしなくなります。

次に、ものすごい失言をする人を見ます。
でも、みんな気にもとめてないようです。
あぁ、こんなこといっても大丈夫なんだなぁと思ってしまいます。

いよいよ言動に注意を払わなくなります。



のんびり暮らしていけるのはすばらしいんですが、
このままだとけんかっぱやい地元では、
生きていけない体になりそうです(笑)


どうしましょ。


やはり自分を強く持って(?)、
生きていかんといけないみたいですね(´A`)