22年目の宣戦布告?


「だからお前は彼氏ができないんだ」と、父に言われ続けて22年...。
太ってるから、彼氏ができないんだ。
部屋が汚いから、―(以下同文)。
身だしなみきちんとしてないから、―。
かわいくないから、―。


これは、最近流行のハラスメントゆーやつではなかろうか?
いっそがしーときや、疲れてるときに言われると、
これが、けっこうくるんですよね...。


しかも、得てして父親の勘違い(実際にはいる)。
いるかいないか確かめたくて、あえて言ってるのかもしれないけど...。


正直に言っちゃいますと。
迷惑です。


そしてそんな迷惑電話が来た今夜@研究室。
どうにも気持ちが落ち着きそうになくて、
ついつい妹さまに愚痴の電話をしてしまいました。
あのすっとこどっこいへの不満をわかってくれるのは、
やはり兄弟だけなのです。
やっぱ、兄弟ってええなぁ。