観光

夜型生活のため、早起きしたところ目覚めが悪すぎ。
あまりに眠くって電子レンジのターンテーブルを床に落として・・・
・・・ターンテーブル、木っ端微塵。
あぁ・・・。


気を取り直し、たっての希望により松島へ行くことに。
わたしは何だかんだで4度目なのですが
そういえば船には乗ったことないな、ということで
塩釜から観光船に乗ってみました。


まず思ったのがウミネコとかカモメがやたら多い!!ということ。
観光客がえさ*1をあげまくるので
船を取り囲むように飛んでました。


風が強い日ではありましたが雲はそれほどなく
島もいろいろ見えました。
個人的には奥松島の方が好きかもしれないです。


お昼はお約束ということでカキをおなかいっぱい。
当たらなくてよかった。
そして恋愛相談を少々。
みんないろいろある、ということですね。


仙台に帰ってきたところ、某S行さんからお誘いがあったので
雪がちらつく中、S行さん宅へ。
H磨さんとK原さんもいらしててみんなで鍋を食べました。
やはり大人数で食べるご飯は美味しいですね☆

*1:かっぱえびせん。むしろわたしが食べたい。