県民性?

急遽週末実家に帰ることにしたので
川内のトラベルセンターに行って切符を取ったり
荷造りをしたりしていました。


温泉の疲れがひびいてかいつの間にか
うたたねをしてしまっていたのですが
ふと目覚めると県民性ランキング的なものをやっているではありませんか。
しかも茨城県は日本一味オンチとか言われちゃってるし・・・


それに対する茨城人的見解
・単に外食が少ないだけ?
・ただ美味しいお店って確かに少ないかも(あるとこにはあるけど)
・あまりご飯を食べに行こう、ってならない気もする(ドライブとかはよくある)
・そういえば食材の値段はべらぼうに安い


車関連費日本一はうなずけますね。
一人一台が普通だったりしますしね。
でもTVのあれは誇張しすぎかも。
みんながみんな改造してるわけじゃないですし・・・。