キティちゃん・オン・ザ・ケーキ

4週実験。久々にフルメンバー。
どこからともなく血液型の話になる。
しかも全員きれいにばらばら。
わたしの場合、この人めちゃめちゃ話しやすいなと思う男の人→実はO型
というケースがほとんどなのですが、今回も例にもれず。
そしてなぜか今回だけ
Bくんの研究室の助手さん*1ではなくK研究室の助手さん。
噂には聞いていましたが、いいひとそうな感じ。


そして実験後、Y研究室に挨拶に行く。
イムリーにスギさんという方の誕生日を祝っておられて
ケーキ&紅茶をご馳走になる。
なんと手作りだそう。しかも男の方。おいしい。
・・・なんていい研究室なんだ・・・(笑)
それにしても助教授さんが同じ高専出身とは驚き。
改めて説明を聞くところによると結構忙しいらしいことが判明。


用事あってちょっと街へ。
どこもかしこもイルミネーションだらけ。
今年は青いのが流行らしく、いたるところが青にそまってました。
きれいなだけに近寄りがたい。
グラコロを食べる。冬はグラコロ


友達の誕生日が今日だったので
日付変わったころにメールしようと思ったのですが
レポートで忘れる。
何でも留年だそうで・・・筑波はそんなに大変なのだろうか・・・

*1:奥さんは可愛いナースさん☆