みちのく秋保旅

秋保*1に行ってきました。


体調が素敵にすぐれなかったため、朝がきつく
お二人を待たせてしまう。ごめんねぇ。
そこから秋保へGO!
何といっても市内なので近いこと近いこと。
まずは軽くそばを食べる。


やっぱり温泉地ではそばですね。
その後温泉に入る。
それほど混んでなくていい感じ。


湯冷ましに庭園を散策。
コイのでかさにびびる一同。
公園内に足湯があってそこで再びまったり。
焼き物を軽く見た後
Fくん的には最大の目的?であるコーヒーを飲みに。
ケーキセットを注文。


ガトーショコラとコーヒーが美味しかった。
やっぱりコーヒーはちゃんと入れるのが美味しいです。
ドリッパー買ってしまおうか・・・


とりあえず想像以上にいいところでした。
紅葉のころとか、雪景色だとなおいいに違いない。。
ロッジもあるみたいだし
今度は泊まりで来るべか、という画策も。


そして勢いという名のもと
長町のモールへSJP*2を食べに行く。

ありえないでかさ。
もう・・・しばらくパフェはいいです(笑)

*1:あきう、と読むらしい。めずらしい地名だこと

*2:スーパージャンボパフェ