温泉旅行@栗駒

温泉旅行に行ってきました。
行き先は「栗駒山」で有名な栗駒町


そもそもの発端は9月はじめに思いつきで
どっか遠出したいねぇ、てかするべ!!
って言ったことなのですが。
それがテストが終わった今週末に
院試合格おめでとう&テストお疲れさまという建前で
決行するに至った、というわけです。


あれよあれよという間に人数が増え
結局先輩と友達の計6人で行きました。
今考えるといきなりの計画だったのに
よくこんなに集まってもらえたなぁ、と。
感謝、感謝です。


栗駒まで友達の車とレンタカー1台の2台に分乗しての
3,4時間のドライブでしたが
気分は修学旅行。
童心にかえりました。
それにしても最近のカーナビってすごい。
電話番号入力するだけで
場所が検索できるなんて!


さてさて。
到着するとコテージの大きさにびっくり&はしゃぐ一同(笑)
卓球でかるーく汗を流した後、温泉に入りました。
肌がすべすべになった気分。


その後みんなでカレーを作り、食しました。
玉ねぎに泣かされました(笑)
皮をむいたりといろいろ協力しながら作ったカレーは
なかなか美味しいもので。
みんなで作ってみんなで食べることが
何よりのスパイスだと実感♪


酒盛りを始めてしばらくすると大貧民をやろう、ということに。
かなりの熱戦が繰り広げられました。
大貧民てついつい無難な戦い方をしてしまうんですよね。
性格出てるなぁ。。


そういえば途中立ち寄った蔵元で買った栗駒山大吟醸)を飲みましたが
その美味しさといったら!!
どこにも当たることのないするりとした口当たり。
上品な香り。
飲んで感動しました。
自分へのご褒美としていま1度飲みたいものです。


判明したこと

  • Fくんは運転が上手い。まじで。
  • やっぱり顔に出やすいらしい。
  • お酒はこわい。


夜寝るとき、1つミラクルを起こしました(笑)