2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8th&1st

実は結婚記念日でした。 出産&退院のばたばたであやうく忘れ去られるところでした(笑)

退院

退院しました。

恐るべき

出産直後は、 「もう無理。二度と無理。絶対無理。」 と強く思ったはずなのに、 早くもあのときの苦しみを忘れつつある! 恐るべき、人間の本能。

過去日記

2012年4月12日にアップしようとしてしそびれていたエントリー。 妊娠8ヶ月当時のです。 懐かしい。

産まれました。

誘発入院の日取りが決まったせいか、 はたまた連日の2時間ウォーキングが効いたのか、 最後の3日間の、やけくそウォーキング(合計10時間)が効いたのか、 とにもかくにも、本日無事出産することができました。

1日目

1日目のご飯 朝食→お祝いケーキ→昼食→ケーキバイキング(残り)→夕食→ケーキ→夜食 このままでは本当にブロイラーになってしまうのでは…

あとちょっと

木曜日に入院することになりました。 遅くとも今週末までには出てくるのかと思うと、少し緊張してきた。 土曜日主人は結婚式なので、 金曜日中に出てくるとよいのですが、 こればっかりはわからないものね。 あと3日、しっかり過ごしたいと思います。

あと一週間

検診で産院へ。 自然に出てくる、出てこないにかかわらず、 来週中にはお産になるみたい。 ということは、長くてあと一週間かあ。 今日は雨だったので、 市内のショッピングセンターをひたすらうろうろ。 雑貨屋さんとかカルディーとかたくさん入ってるので…

本日の読書

島本理生、全部読んだと思ってたら、 図書館で読んでないのを発見。アンダスタンド・メイビー〈上〉作者: 島本理生出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/12メディア: 単行本 クリック: 37回この商品を含むブログ (46件) を見るアンダスタンド・メイビ…

ブーム再来

最近ウォーキングを兼ねて、読書に行くのが日々の楽しみです。 家から最寄りの図書館や行きつけのカフェまで、 徒歩で往復1時間半くらい。 調子に乗って、ここのところ毎日通っています。 思えば、10代のころも週3で図書館、 週3で本屋さんに通っていました…

意外とプレッシャー

各所に気にしていただいているみたいで、 「どう?」とか「産まれた?」とかたずねられるのですが、 …こればっかりはわたしにも先生にもわからないわけで… 予定日過ぎるってこんなにプレッシャーなのかあ、 ということがわかったのはよかったかもしれない。 …

と思いきや

なかのひとはなかなか出てくる気がないらしく、 ひとまず家で様子見ましょうということに。 ホントにいつ出てくることやら…。

マタニティ記録

extra time

とりあえず入院になりました。 早くて明日、かなあ。

今週のこと

月曜日。検診。兆候なし。 火曜日。マタニティビクス。 水曜日。サザコーヒー本店でお茶。 往復1時間半のウォーキングも兼ねてみた。 久々にのんびりお茶をしてリフレッシュ。 木曜日。マタニティヨガ。 金曜日。梅雨入り前に部屋の掃除。

2日

まだ出てきそうにないみたい。 はやくかおみたいな。

8日

K社の茨城工場フェアへ行ってきました。 超大型の重機を作っているらしく、 工場も重機もとにかくでかいです。 戦隊もの系の催しや、 重機と一緒に写真が撮れるコーナーもあり、 会場内ははしゃぐ男の子だらけでした。 明日は我が身…。