5ヶ月。

今日で5ヶ月。
首がすわってからは、毎日があっという間な気がします。


寝返りはいまだにする気配なし。
あおむけでブリッジしながら上に移動してます。
体重は8キロ以上あって、体が重そう。
抱っこもかなりずっしり。。


夜1〜2回くらいしか起きなかったのが、
夜4回くらい起きるように。
夜泣き…?
今のところひとまず添い乳で泣きやむし、
新生児のときに比べれば大変じゃないけれど。


昼寝も1日3回くらいから2回くらいに減って、
寝る時間も決まってきました。(21時くらい)


離乳食は、悩むところですが、
相方どのがしばらく海外出張なので、
帰国後にしようかなあというところ。


いつの間にか、産休・育休も4分の1がすぎていて、
あっという間でびっくり。
自分でもちょっと甘やかしすぎかなあと思うことがあるけど、
ずっと一緒なのも今だけなので、
大事に過ごしていきたいと思います。