2ヶ月。

お盆に愛知に帰ってきてからはや10日。
毎日暑すぎてまいります。


いつの間にやらJr.くんも2ヶ月になりました。

  • 体重は6キロ超え。出生時の倍。食欲が半端ないので、まあうなずける。
  • にこにこして愛想を振りまくように。特に女の子にはめっちゃ笑いかける。行く末が心配。
  • 首がしっかりしてきた。たまに頭を持ち上げて周りをきょろきょろ見回してる。
  • 初予防接種。周りが泣いてる中寝続けてた。親に似てマイペースなんだろうか…


家族3人での生活もようやっと落ち着いてきたかなあ?という感じ。
愛知に帰ってきた日は3時まで泣き続けたので、正直どうなることかと思いましたが(笑)。
だんなさんの実家が隣県なので、ちょこちょこお世話になりに行ってます。ありがたい。


目下の課題はいかに家事をうまくやるかですが、
よくよく考えたら妊娠中&共働きのときよりできてるじゃん!
てことで少し気が楽に。
体壊さないように少しずつ慣れていきたいもんです。