8ヶ月

8ヶ月になりました。


今日は検診でしたが、
今回も「ものすごく順調」と太鼓判を押されました。
とはいえ、体のだるさや疲れはふつーにあるので、
「休んだ方がいいよ的なこと、言われないかなあ」
なんて思ってしまうダメな母です。


Jr.くんの動きが激しく、
朝→蹴られすぎてぐったり&お腹張る
夜→絶え間ない蹴りで寝られない
という日々でございます。


重いからだを引きずりながら出社するのですが、
思うとおりにからだは動かないし、だるいし、
たまに「わたし何してるんだろう」とぼんやり思ってしまいます。


同じ週数くらいの知り合いの方々は、
だいたい妊娠を機に仕事をやめていて、
うらやましいなあ、なんて思ってしまうときもあったり。


どう頑張っても、妊娠前と同じふうにはならないんだけど、
やっぱり一度経験しないとわからないこともあるし、
理解がある人もそうじゃない人もいるし、
自分自身、明日、1ヶ月後、どうなってるか想像がつかないし。


まあいろいろありますが、
今の私の一番の使命は、
元気な子を産むだと思うので、
目の前のことにとらわれすぎず、
あと2ヶ月半過ごしていきたいと思います。