活動日。

整体に行こうとしてぎりぎり間に合わず、
駅前に車を停めて少し買い物。


その後、ずっと気になってた四月朔日(わたぬき)というお店へ。
四月朔日


片平にあるシルヴィアというお店や、
西友とか学院大のすぐ近くのカフェなのですが。
めずらしいことにお店の入り口で靴を脱ぐスタイルのカフェなのです。
今日注文したのは、

  • 昼茶セット450円(今日はスイートポテトケーキとくるみのスコーン)
  • カフェラテ450円


このお店、何よりいいのは漫画や本が読み放題なことと、
(おっきい本棚が壁際にふたつありました)
1人でも入りやすいこと。
まるで友達のうちに遊びに来たかのような感覚になれます。
気になる方はぜひ。


四月朔日でのほほんとした後は、仙台朝市へ。
もう朝というよりは夕方でしたけど(笑)
相変わらず野菜の安さは半端ないですね。