命からがら

青葉山より家の前の方が積もってるってどういうこ(以下略)


山から下ってきてうちの前を通って帰っていく、
同じ学部っぽい方々も足を取られて大変そうでしたが、
登っていくこちら(車)も必死です、なにせ、
アクセルをゆるめたらそこで試合終了。
前にも行けないし後ろにも下がれない、
タイヤはくるくるとスピンするのみ、という惨状が待っているわけです。
(現にタクシーが半日立ち往生してました。2年くらい前だけど。)


なので、今日も「ごめんなさい、避けてっ!!」と念じながら、
何とか帰宅してまいりました。
歩行者の方は、足元だけじゃなくてぜひぜひ車にも気をつけてください。
「車は急には止まれない」という言葉がありますが、
雪道だとリアル度が増す気がします。これホントに。