せいたい。

生体・・・じゃなくて整体の方。
(ちなみに「生体」が変換候補の一番上に出てきた。)
(研究室とか学会とかがいけないんだ。)


数年前、それこそ実家にいる10代のときから、
左肩を回旋させると1回転ごとに関節がごきごきなる症状が出てて。
あー、これってやばいのかなあ。と思っていたのですが。
その話を研究室でしたら、
「それは整体に行くといいよ」ということで、
ついに行ってきました。整体。


今回行ったのはアエルの10Fのところなのですが、
きれいでいい感じのところでした。
客層は意外にも若い女性が多くてびっくり。
わたしだけじゃないんだとひと安心(笑)


整体って痛いものかと思っていたらそんなこともなく。
的確に凝っているところの血流をよくしていってくれるので、
素晴らしく気持ちがいいです。
めっちゃ肩軽くなったし!


ただ、どうやらだいぶ凝り固まっていたようで、
来週以降も通わなくてはならないそう。


でもね。
保険が適用になるらしく、
初回が野口さん1人分くらいで、
2回目以降はワンコインでいいらしいんですよ。


素晴らしきかな。整体。