初九州。

今日の福岡は最高気温36℃。
ここまで来るとあれです、風すら暑いのですよ。ホントに。
スーツなんて着るもんじゃないです。


そんなわけで↑にも書いたとおり、
福岡空港でボスと偶然会うところからこの日は始まるのですが。
それで、午後からボスとともに2つほどセッションを聴講したり、
↑の記事を汗だくになりながら更新したりした後、
夕方からボス・ボスと親交のあるT先生・そのお知り合いの先生方とともに飲み。
あんなに飲み会で気をつかったのは初めてです。
あんなに飲み会でしゃべれなかったのも初めてです。
ただT先生はとても話の面白い方だったので案外楽しかったです。


そして、解放されたのが22時。
ホテルのチェックインをすませ、向かった先はもちろんここ。

一風堂の大名本店。
本店にしかない、「かさね味」を食してみました。
焦がしにんにくの香りが印象的。
飲み会後じゃなければもっとよく味わえたのになあ。残念。