今月のヘビロテな曲

「おかずのごはん」からの一曲です。

RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPS4~おかずのごはん~


RADWIMPSにはめずらしく、早口じゃないこの曲(笑)


印象的なのは大サビのフレーズ。

僕のいた朝と 僕のいない朝は
どっか違っててほしい 少しだけでもいいから
僕が生まれてくる前と 僕が消えたあとと
なんか違っててほしい 世界は違っててほしい

この部分がやたらと心に染みるのですよね。
もしかしたら、誰もが一度は思うことなのかもしれませぬな。


自分がいてもいなくても、地球は回り続けるし、明日は必ず来る。
でも、だからこそ思ってしまうのかな。
ちっぽけな自分が、存在したという証が欲しいって。
そして、それこそが人間が生きる意味なのかもね。


あー、バグッバイ、Zeppでやってくれないかなぁ。