拉致られる、

ちょっとそこまで拉致られてきました。
ええ、東京まで。


まずは、妹さまの合格を祈願すべく、湯島天神へ。

受験生がいっぱいでした。
「入試突破」と書いてあるはちまきがありました。
ちょっぴりひきました。


その後なぜか通った東大にて、
建物のあまりの古めかしさにびっくりしつつ、
前から気になってた日本最大の書店、
池袋のジュンク堂本店へ。
id:air-earth:20060918#1158554300参照)



...ひろっ!!



売り場の広さがはんぱないです。
小説の品揃えもすごいです。
感動してあやうく買い過ぎるところでした(笑)
たくさんの本にうもれる幸せに浸りつつ、
かれこれ3時間くらいうろうろ。
座って読むスペースもけっこうあったので、
一日中いても大丈夫かもしれません☆
本好きの方はぜひに。


その後は、上野の科学博物館にて、
「地球の部屋*1」や、
ミイラと古代エジプト展」の3Dシアターを観たり。
どちらもアトラクションみたいな感じでした。
そして映像が素敵すぎ。
ただ、ぐわんぐわん映像が動いてたんで、
映像酔いしやすい人は厳しいやも。


その後は、なんだかんだやって、
ひたちなかに戻り、99円寿司で晩御飯。
安くて美味しくていうことなし。


明日は、仙台に戻ります。

*1:愛知万博長久手日本館でやってたやつ。