大掃除。その1

年末恒例の大掃除の季節がやってまいりました。


昔の日記を読んでみたら、
去年は12月27日に、
おととしは12月29日にやっていたみたい。
今年はかなり取り掛かりが早くて、
自分で自分にびっくりです(笑)


まずはいらないものを処分しなくちゃなぁ、ということで、
リサイクルショップに、
もう着なくなった服やら、
UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを売りに。
BEAMS BOYやX-GIRLの服もあったので、
想像以上に高く買い取ってもらえました。
捨ててなくてよかった☆


そいで、夕方からは、
お風呂場、洗面所、ガスコンロ、トイレをやっつけ。
お風呂場の方は、今回からカビキラーを導入。
部屋中が塩素臭くてたまりません(笑)


あとは、後日居室の掃除と、ライフくんの掃除と、年賀状書きをしたら、
無事新年を迎えられそう。
ひとつ仕事を終えて、何となくほっとした1日なのでした。