今日のデキゴト

かれこれ4年くらい放置していた郵便貯金を、
大人の事情により復活させるため、
郵便局に行って、通帳の再交付申請。
ただ免許証とか実印を出さなきゃいけなかったりとか、
本人かどうか微妙に疑われたりとか、
住所変更をしなきゃいけなかったりとかいろいろ面倒。
(住所変更をしないと、実家の方に通帳が届いてしまうので)
いろいろ手間取りながら、何とか完了。
あとは勝手に自宅に郵便で届くらしい。


その後は、心もとないガソリンを入れに荒巻へ。
いつも深夜に行くから気付かなかったけど、
昼間に行くとけっこう混んでるのね、
なんて思いつつ、2k分入れる。
願わくば、もっと近くにスタンドが欲しいっすなぁ。